食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】nana tarte(ナナタルト) ~厳選フルーツなど種類豊富なタルトがズラリ~

 \初めての方はこちらをどうぞ

 2020年11月に、長野市立図書館の近くにできたというタルト専門店「nana tarte」。

インスタで見て以来ずーっと気になってましたが、やっとうかがうことができました。

が。
日曜だったせいか、10時45分頃に行ったら既に長蛇の行列!!

前にもう、10人ちょっといらっしゃいました。
でも、自分の後ろにもどんどん列ができてました…。f:id:cumicumi100:20210214152440j:plain

 こりゃ買えるかわからんぞ…と思いながら、とりあえず並んでみます。

 お店の前の看板は並び方についても書かれているので…きっといつも人気なのでしょう。
インスタを見るとよく「午前の部完売しました」「最速で完売となってしまいました」と出てくるので、ええ、とっても人気なのですよね。f:id:cumicumi100:20210214152330j:plain

やっとお店に入れたのはもう、11時半頃でした💦
入店は、2組くらいまでに制限されているのだそうです。

それにしても、ナチュラルで素敵なお店だなあ。f:id:cumicumi100:20210214152341j:plain

キャンプグッズ?
と、思ったら、フィナンシェ200円、クッキー140円などの焼き菓子販売コーナーでした。f:id:cumicumi100:20210214152347j:plain

でも、今回の目的はタルトなので!

タルトのショーケースに視線を戻し、選ばせていただきました。f:id:cumicumi100:20210214152336j:plain

上のチョコ系はバレンタインの期間限定タルト。
*栗チョコタルト 490円
*ショコラバナーヌ 520円
*生チョコタルト 460円
*フレーズショコラ 520円

定番タルトの
*いちごタルト 580円
*キャラメルチョコナッツ 490円
*国産キウイのタルト 520円
*ミックスベリーのタルト 560円f:id:cumicumi100:20210214152353j:plain

実は他にも定番の「完熟みかんタルト」「チーズタルト」はあったようなのですが、売り切れでした💦f:id:cumicumi100:20210214154820j:plain

でも、今回一番のお目当てだった「キウイタルト」が辛うじて1個残ってた!f:id:cumicumi100:20210214152406j:plain

お会計にはクレジットカードが使えたのでよかった◎f:id:cumicumi100:20210214152400j:plain

父と母、オトートと私…結局5個購入しました。(計算おかしいですね)
上から時計回りに、キウイ、ミックスベリー、ショコラバナーヌ、いちご、生チョコです。f:id:cumicumi100:20210214152417j:plain

みっちり詰まった美しい断面。f:id:cumicumi100:20210214160631j:plain


タルト生地ってひとまとめにしがちですが、よく見ると2つに分かれてるのですよね。f:id:cumicumi100:20210214152423j:plain

一番外側のクッキーみたいな生地。
その内側にはアーモンドの風味のスポンジみたいなクリームみたいな…。
「アーモンドクリーム(またはクレームダマンド)」というそうです。

とにかく、そのアーモンドクリームがきちんと美味しい✨f:id:cumicumi100:20210214152429j:plain

キウイやベリーがし~っかり甘く、アーモンドクリーム、タルト生地と相性抜群!

フルーツタルトにありがちな、フルーツが酸っぱすぎる感じがなく、まさに「スイーツを食べている」感覚でした。
最高~!
中でもキウイタルトは絶品でした。

 

でも、生クリーム&チョコ好きさんなら、やっぱりチョコ系タルトでしょうねえ✨
「生チョコタルト」はパリパリしたチョコの食感があって楽しい!
「ショコラバナーヌ」は、アーモンドクリームではなくチョコクリームがみっちり詰まってました。
チョコクリームは上品なお味です。f:id:cumicumi100:20210214152434j:plain

 

お店は若い男性・女性スタッフさんのほかにベテランさんらしきお姿も。
3人がレジ、4~5人の方が厨房で一生懸命タルトをつくってらっしゃいました。

美味しいタルトというと「キルフェボン」と思っていましたが💦

こんな素敵なお店が長野にできてくれて嬉しい限りです。

なかなか来れないかもしれないけれど、あまりの美味しさにナナタルトさんのアプリ、入れちゃいました(≧∇≦)
(詳細下記お店情報欄にあります)

ごちそうさまでした!

 【お店情報】
nana tarte(ナナタルト)

f:id:cumicumi100:20210214160729j:plain

※土日の再販は16時~、木金の再販は17時~ということですが、再販がない場合もあるそうですのでインスタ、TELなどでご確認ください◎

▼地図・ポイントのためるアプリはこちら▼f:id:cumicumi100:20210214160709j:plain

▼駐車場について▼f:id:cumicumi100:20210214152321j:plain

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 

ナナタルトケーキ / 権堂駅市役所前駅善光寺下駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.8