食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【横浜市】キルフェボン横浜店 (Quil Fait Bon) ~フルーツタルトの王様!タルト生地までこだわってます~

\初めての方はこちらをどうぞ 

先日は花岡でしたが、今回もまたケーキ系です。

出張先の横浜駅構内で見つけて「キルフェボン」のタルトを購入してきました★

 

最初、「キルフェボンって何だ?」とか思っていたのですが、”なんて素敵な陽気!”=「Quil Fait Bon!」という意味らしいです。

ケーキじゃなくて、タルトの専門店。

ありそうでなかったタルト専門店の王様。

店舗展開は東京、大阪、仙台、静岡、京都、福岡のみ。

残念ながら長野はないので、いつか買って持ち帰ろうと気合を入れておりました。

 

それが、出張先で偶然見つけたものだから、これはもう寄るしかないですよね★

「出張、お疲れ様」という自分にご褒美です。

本店である、銀座店にはイートインスペースがありますが、うかがった横浜駅構内のお店は持ち帰りのみでした。f:id:cumicumi100:20200207090720j:plain

▼メニュー詳細はこちら▼

一番お安い「ブルターニュ産ル ガールクリームチーズのタルト」は1ピース555円。

そこから1ピースで1403円の「特選 静岡県産 紅ほっぺのタルト」まで価格に幅がありますが、やはり厳選された材料を使っているためちょっとハイクラススイートです!!f:id:cumicumi100:20200207090725j:plain

小さくて見えづらい…ので、こちらのHPからご覧ください!

もう、このHPを見るだけで幸せですよね!

各店舗メニューは異なりますが、定番ものはどの店舗もあるようです。

f:id:cumicumi100:20200207105425p:plain

この中から、

【新商品】沖縄県産 黄金芋と紫芋のタルト〜首里城復興の想いを込めて〜」(1ピース789円)
季節のフルーツタルト」(1ピース750円)
ブルターニュ産ル ガールクリームチーズとチョコレートのタルト」(1ピース600円)

以上3点を選びました。

ちなみに、沖縄の紫芋タルトは、売上の一部が沖縄県に寄付されるそうです!!

 

「赤いフルーツタルト」、「ガールクリームチーズのタルト」、「イチゴのタルト」、「季節のフルーツタルト」はレギュラーではありますが、2月末までとなっています。

春夏秋冬それぞれの季節の旬のフルーツを使うキルフェボンならではのこだわりですね。

オーダーは、ショーケースの前で指さしながら行います。

店員さんが一緒についてきてくれるのが、なんだかティファニーとかルイヴィトンみたいな高級ブランド店のようです…って、知らんけど。f:id:cumicumi100:20200207090737j:plain

撮影も快くOKいただけたので、バシバシ撮りました。

美しいタルトは、カウンター向こうのキッチンから続々と出来上がっていました!f:id:cumicumi100:20200207090746j:plain

f:id:cumicumi100:20200207090754j:plain

お誕生日や記念日ケーキのプレートもつけられます。f:id:cumicumi100:20200207090820j:plainクッキーや、季節柄チョコも陳列されていました。f:id:cumicumi100:20200207090804j:plain

f:id:cumicumi100:20200207090813j:plain

新幹線で頑張って運んで帰宅、だいずと一緒にいただきました!

■「沖縄県産 黄金芋と紫芋のタルト〜首里城復興の想いを込めて〜

紫芋部分が敷き詰められ、その上にはプリン、チーズムース。

ブドウとイチゴもそれぞれ美味しいんです…!


■「季節のフルーツタルト

緑の果物は梅だったのか何なのかわかりませんが、美味です。

バナナもしっかりコーティングされていてきれいなクリーム色で若めのちょっと酸味のある状態なのに感動しました。

フルーツをひとつずつすくいながら食べたり、タルトと一緒に食べたりと楽しいタルトです!f:id:cumicumi100:20200207090749j:plain

でもでも、私が一番気に入ったのは「ブルターニュ産ル ガールクリームチーズとチョコレートのタルト」でした。

フルーツを売りにしているキルフェボン的には「…」かもしれませんが、チーズが濃厚で甘すぎなくて、チョコも食べ応えがあって…

甘いもの好きには絶対にこれは外せないといった一品でした。

 

もちろん、タルト生地そのものも◎

普通、フルーツタルトって、上の部分を食べるとタルト生地は義務的に食べるようなことが多かったのですが、これはこれで食べる楽しみがしっかりとある美味しい生地でした。

 

先の2品のタルトがあまりに美味しく、翌朝に残そうと思っていたのに、写真撮影前に食べかけてしまったので、こんな写真のみですみません!f:id:cumicumi100:20200207090751j:plain

タルトってケーキに隠れてる感じでしたが、タルトのイメージが完全に変わりました!

キルフェボンのない長野…なんとかこちらのレシピを手に入れてつくってみたい…!

そして、また首都圏に行ったら買ってきたいなあ~と思います。

 

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】
キルフェボン 横浜店 (Quil Fait Bon)
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス 1F
営業時間/10:00~21:00
定休日/不定休・ジョイナスに準じてお休み
TEL/045-290-1685 

キルフェボン 横浜店ケーキ / 横浜駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★★ 4.0