食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】街の焼きたてパン屋さんこむぎ ~種類豊富で優しいふんわり食感のパン屋さん~

 \初めての方はこちらをどうぞ

土日ってなぜか美味しいパンを食べたくなりませんか?
ということで、長野市篠ノ井のパンの名店、「街の焼きたてパン屋さんこむぎさんへおじゃましてきました。

パン屋さんは12時前くらいがねらい目!
と思って11時過ぎに行ったら、土日ということもありやっぱり混んでました💦f:id:cumicumi100:20210313173420j:plain

ログハウス風?のナチュラルなお店です。f:id:cumicumi100:20210313173427j:plain

お店の外にはおすすめ商品ボードが。f:id:cumicumi100:20210313173434j:plain

予約商品の「パーティーピザパン」1850円~も美味しそうで、しばしぼーっと眺めていました。f:id:cumicumi100:20210313173438j:plain

いざ入店!
わーいわーい、甘い系のパンもお惣菜系もなんでもあるよ~!
つぶあんの入った「アンパンマン」140円はちびっこに人気でした。
「シナモンあっぷるホーン」170円
「チョコクリームコロネ」160円
「苺とちょこのデニッシュ」270円
人気No2という「ふわふわ牛乳ぱん」220円に手が伸びます。f:id:cumicumi100:20210313173442j:plain

卵と牛乳たっぷりの「たまみるくぱん」は5個160円というお安さ!
「紫芋のおやつぱん」「黒ごまぎっしりおやつぱん」90円もお手頃価格。f:id:cumicumi100:20210313173448j:plain

f:id:cumicumi100:20210313173454j:plain

だいずの一番好きな「クリームパン」130円は残り1個、しかも人気No1だったので、さっさとトレイに乗せてました。(大人気ない!)f:id:cumicumi100:20210313173513j:plain

「くるみのクリームチーズ」160円と「くるみちーず」130円で迷いましたが、クリームチーズを選んでしまいました( ´艸`)f:id:cumicumi100:20210313173519j:plain店内をぐるぐる見ていて気になったポップ。
「ハマる人はぜったいハマる!」
そう言われたら、買いたくなっちゃいます!
「クランベリーショコラ」220円、お買い上げ。
「くるみレーズン」180円
「いなかのくるみ」180円
f:id:cumicumi100:20210313173552j:plain

さて、ここからはお惣菜系。
「ちーずくっぺ」130円
「もちもちぱん」100円
「焼きハムちーず」180円
「焼きちーずカレー」180円f:id:cumicumi100:20210313173526j:plain

「ベーコンエッグぱん」170円
「めんたいポテちーず」160円
「白身魚とたるたるオニオン」170円
「ふわっタマゴ」130円
「くるみハムチーズ」140円
「くるみぱんのポテサラちーず」160円
「塩クロワッサン」170円
そして甘系の「ちょこといちごのめろんぱん」140円f:id:cumicumi100:20210313173532j:plain

「全粒粉ぱん」1本450円、1斤300円、1/2斤150円
揚げ物大好きなだいずは、残り1個となってた「カニクリームドーナツ」140円、「カレードーナツ」140円を、またトレイに乗せてました。
なぜ揚げ物を2個いくんだ…まあよかろう。
f:id:cumicumi100:20210313173537j:plain

なるほど、私の大好きな超ハード系パンは日曜なのねぇ。
曜日ごとに種類が変わるなんて、これは通いたくなってしまいます!f:id:cumicumi100:20210313173459j:plain

 

 

さて、これでいいかなと思っていたら、厨房から続々と「ただいま焼きたてでーす!」と続々とパンが運ばれてきました💦

「3種のちぎりぱん」400円、即効トレイに乗せちゃいました。f:id:cumicumi100:20210313173558j:plain

「ごまあんぱん」「あんぱん」各150円も焼きたてで、どちらもトレイに乗せてるお客さんが^^f:id:cumicumi100:20210313173603j:plain

結局トレイいっぱいのパンを買ってしまいました!f:id:cumicumi100:20210313173608j:plain

ドリンクメニューも充実しているのは、茶臼山動物円とか、公園が近いからなのかしら?f:id:cumicumi100:20210313173613j:plain

こだわりコーヒー140円~もあります。f:id:cumicumi100:20210313173618j:plain

帰宅して、早速パンランチ♪
カレーパン、カニクリームはオーブンであっためてからいただきました。f:id:cumicumi100:20210313173406j:plain

2個揚げ物でも全然いけますね~、美味しい!f:id:cumicumi100:20210313173410j:plainクリームパンもやっぱりさすが人気No1なだけあって甘さ控えめで丁寧につくられたという感じ。f:id:cumicumi100:20210313173415j:plainだいずはこのクリームパンが一番気に入り、私は「こむぎ」さんのポップの狙い通り、「クランベリーショコラ」がハマりました!!
実はベリーとチョコってちょい苦手だったのですが、見事ハマってしまいました。

全体的に柔らかくて甘みを感じる生地で、優しいお味。
なるほどお子さん連れが多いのも納得でした。

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】
街の焼きたてパン屋さんこむぎ
長野市篠ノ井布施五明3547
TEL/026-293-5022
f:id:cumicumi100:20210313173402j:plain

ちなみに、街の焼きたてパン屋さんこむぎさん、ホームページがとっても充実していて、焼き上がり時間表までありました~!

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ