食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【上田市】LEVRE and BON(レーブルアンドボン)~おしゃれなイートインスペースのある、パン&ケーキ屋さん~

\初めての方はこちらをどうぞ

いつもインスタで焼き立てパン画像を見ては行きた~~~~いと悶絶していた「LEVRE and BON(レーブルアンドボン)」に遂にお邪魔してきました!

築地(ついじ)バイパスと143号線の交差点近くの「宮島」という信号から上田方面へ数十メートル。
上田市のニュータンタン上田店から見える距離のところにあるパン屋さんです。

2015年にオープンしたお店だそう。
外観がもう、おされです。f:id:cumicumi100:20210117163007j:plain

前にYさんと行ったらちょうど定休日だったのです💦

オープンしている状態を見るのは初めてですが、数組のお客さんがいて、次々と車が到着してました。

THE人気店!

お客さんをよけながら、撮影させていただきました。

が、お昼過ぎに伺ったので、結構売れちゃってました^^;

お惣菜系パン。f:id:cumicumi100:20210117163014j:plain

こだわりのBON食パン1斤390円や…f:id:cumicumi100:20210117162850j:plain

ごまクリームチーズ、ベーグルなど食事系のパンあり…f:id:cumicumi100:20210117163022j:plain

ミルククリーム、ピーナツクリーム、あんパン、クリームパン、クロワッサン(甘いのと食事系の2種!)、カヌレなどの甘い系パンあり…

ビニールシートに反射してしまい妙な色合いになっちゃいましたが、本物はもっと美味しそうです、すいません。f:id:cumicumi100:20210117162814j:plain

しかし、1枚目の店舗画像の青いオーブといい、この画像といい青く映るなァ。

気がいい空間には青いオーブが映るというから、きっとここらはいい空間なのでしょう。

 

閑話休題。
ケーキあり、プリンあり、パフェあり!!f:id:cumicumi100:20210117162836j:plain

これでテンション上がらずして一体何でテンションが上がるのでしょう。
見ているだけで楽しく、タイミングよくお客さんが途切れたので、ものすごい数の写真を撮ってしまいました。

焼き菓子やお誕生日のろうそくもあります。f:id:cumicumi100:20210117162822j:plain

そして。
イートインスペースもあるので、ドリンクメニューもこんなに充実!
せっかくなので、外のデッキでお茶をしていくことになりました。
だいずは「カプチーノ」430円をオーダー。f:id:cumicumi100:20210117162906j:plain

スムージ―もあります。

何飲もうかな~何飲もうかな~。f:id:cumicumi100:20210117162911j:plain

以前ご紹介した上田のカフェ「uni」さんにもあったマイティーリーフを使ったお茶類も種類がたーくさん!

お茶もいいな~。f:id:cumicumi100:20210117162918j:plain

ですが。
結局私は期間限定「いちごパフェ」980円にしてしまいました。
もはや飲み物ではない。

店内のイートインスペースは、テーブル1つにカウンター。f:id:cumicumi100:20210117162923j:plain

イートインスペースから見た店内はこんな感じで、とってもコンパクト。
そして落ち着ける空間です◎f:id:cumicumi100:20210117162931j:plain

この日はお天気がよかったので、デッキスペースでイートイン。f:id:cumicumi100:20210117162938j:plain

周りにはインテリア、ガーデニング屋さんがあって目を楽しませてくれます。f:id:cumicumi100:20210117162947j:plain

お席までオーダーをもってきてくれました!

いちごたっぷり!f:id:cumicumi100:20210117162954j:plain

いちご、
マスカルポーネ、
ピスタチオクリーム、
ホワイトのパールショコラ
フランボワーズソース、
フランボワーズのコンポート
フィアンティーヌ(クレープ生地砕いたもの
自家製いちごジャム、
そこにキルシュをアクセントに使っているそうです。f:id:cumicumi100:20210117165148j:plain

夢のようなパフェだ~。
テイクアウトもできるそうです!
アイスとかコーンフレークでのごまかしは一切なし!
クリームとたっぷりのいちごが主役の贅沢なパフェで、軽く食べられてしまいました。

 

帰宅後はテイクアウトのパンをいただきます(笑)
購入したのは、
*ほうじ茶のカヌレ 250円
*クリームパン 200円 
*ブルーベリークリームチーズ 190円
*クロワッサン(甘くない方)200円
の4つです。f:id:cumicumi100:20210117163001j:plain

白パンはしっとりもっちり。
カヌレは甘さ控えめで、コクがあって、一つじゃ足りないくらい。
クリームパンのカスタードは自家製らしい優しい卵の味がして、クロワッサンはバター控え目でパリッパリで…

要は「とってもいいパン屋さんを見つけた~」という感想( ´艸`)

あ~、食パンも買ってくればよかったと後悔したのは言うまでもありません💦
近くにあれば通いたいのになあ~。
またぜひうかがいたいです。

ごちそうさまでした!

【お店情報】
LEVRE and BON
長野県上田市神畑281-20
営業時間/9:00~19:00
定休日/月曜日、第1・第3火曜日
TEL/0268-71-7796
HPはこちらですが、インスタの方が情報鮮度が高くおすすめです!

レーブルアンドボンパン / 寺下駅上田原駅
昼総合点★★★★ 4.3