食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】11/27オープン!Pain Atmos(パンアトモス)~フレンチ系ハードパンが美味~

\初めての方はこちらをどうぞ

今日は一人寂しく食レポです。

といっても、パン屋さんなので、まあ一人でもいいですかね^^;

 

朝8時過ぎに、自転車に乗って。

千曲市新田、クスリのアオキ向かいにあるトレーラーハウスのパン屋さん「Pain Atmos(パンアトモス)」にうかがってきました!

11/27オープンのまだまだ新しいお店です。f:id:cumicumi100:20201211165719j:plain

店内にはオープン祝いのお花や風船が✨

3畳もないくらいの小さなお店で、入店制限がありました。

が、平日の8時ということで、待つことなく入れました!

f:id:cumicumi100:20201211165712j:plain

 

店内に入ると…パンたちがズラリと並んでます。

カウンターに並んでいるパンを、自分でトングで取っていくスタイルです。f:id:cumicumi100:20201211165758j:plain

シンプル系は…
・フォカッチャプチパン 2個で160円
・フォカッチャオリーブ 180円
・クロワッサン 220円
・クルミとイチジク ハーフ290円・ホール580円
・バゲット 240円
あと、値段聞き忘れましたが食パンもありましたよ、もちろん! 

甘い系…
・マロンのブーシュ 260円
・りんごのブーシュ 200円
・くりかのこ豆 ハーフ290円・ホール580円
・バニラシュガー 140円
・キャラメルナッツ 260円
・パンオショコラ 280円
・チョコとクランベリーのクグロフ 260円
・シナモンロール 280円
・メロンパン 180円
・クリームパン 180円
・クッキーやパウンドケーキなど焼き菓子 150円~
あ、あんぱんもあったけど、値段不明です、すいません💦

お惣菜系…
・めんたいこフランス 220円
・カルツォーネの野沢菜 ?円ハンバーグマヨ 210円

f:id:cumicumi100:20201211165754j:plain

f:id:cumicumi100:20201211170208j:plain

あれ?お目当てのバゲットは…?

カウンターの向こうにありました( ´艸`)

f:id:cumicumi100:20201211165702j:plain

これから並ぶパンたちも気になる!

そ、その窯みたいなのに入ったものはなんだい?

お店のインスタによると、甘い系やハード系は朝早いうちから品ぞろえがあり、その後にカレーパンなどの惣菜系が並ぶそうです。f:id:cumicumi100:20201211165705j:plain

今日買ったのは「フォカッチャプチパン」「クロワッサン」「バゲット」です。

このね…バゲット1本を朝買いにいくってのがもう、パリジェンヌな気分にさせてくれるじゃありませんか。

千曲市でこんなことができるなんて、アトモスさん、ありがとう!f:id:cumicumi100:20201211165715j:plain

お家に帰って早速いただきました。

バゲットは大きな気泡が入っているものほど良いのですよね?

素晴らしい気泡です。

引きも強いし、外はパリパリ中もっちり。f:id:cumicumi100:20201211165723j:plain

ところで、バゲット1本って余らせがちですよね?

でも、フレンチトーストにしたり、オニオングラタンスープにしたりしてよし。

フレンチトーストにすると耳がもっっっちりしてそれはそれは美味しかったです。f:id:cumicumi100:20201212153026j:plain

大学のときのフランス語の先生が教えてくれたのですが、最後の最後はおろし金でおろしてパン粉にするといいそうです。これは多分、大学で得た知識の中で一番有益だナ。

 

プチパンもシンプルで美味しい!

何もつけずに食べてしまいましたが、オリーブオイルを合わせたらもっと美味しくなったかも。f:id:cumicumi100:20201211165733j:plain

ところでこちらは、先日ご近所さんかつグルメ仲間のYさんからおすそ分けでいただいたパンたちです。

開店初日にYさんが出向き、バゲット、シナモンロール、ベーコンエピ、クッキー、フィナンシェまで買って来てくださいました。

おすそ分けの方が、今日私が買いに行った量より多いという妙。f:id:cumicumi100:20201211170107j:plain

まだすべてのパンをコンプリートしたわけではないのですが、個人的おすすめはこちらです。

その1:クロワッサン
バターたっぷりな華やか・バリバリ系ではなくしっとり系で絶妙です!

その2:ベーコンエピ
噛むほどに味が染み出る!パンもベーコンもお互いに引き立て合っている感じでした。

その3:バゲット
皮パリパリ!そのまま食べてよし、調理してよしで汎用性もあります。

その4:クッキー
意外や意外なのですが、クッキーがシンプルでバターの味がしっかりして風味がよくて気に入りました!

 

お会計は現金のみでしたが、またこれからお世話になりそうなお店です。

ごちそうさまでした! 

 

【お店情報】
Pain Atmos

土日でなくてもお昼過ぎに行くと売り切れていることが多いので朝早めがおすすめです!

TEL/026 400 3030
f:id:cumicumi100:20201211165745j:plain

駐車場は、お店の横に1台分、民家を挟んで南側の砂利スペースに5台分もあります!f:id:cumicumi100:20201211165708j:plain

にほんブログ村 グルメブログへ