食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【小諸市市町】Bakery Cafe HUG RiCO(ハグリコ)~キッズスペースのある地域の愛されパン屋さん~

\初めての方はこちらをどうぞ

こんにちは。

小諸の懐古園にお花見に行ってきました。

その途中立ち寄ったのが「Bakery Cafe HUG RiCO(ハグリコ)」というパン屋さん。

だいずによると、キッズスペースもあって子どもに優しいパン屋さん✨
そりゃ行かねば!

小諸市の市川医院さんというところを目指していくとよいようです。

うちは、方向音痴なだいずがなぜか第2駐車場に車を停め、そのまま上に上がっていってしまい、民家さんに到着してしまいました。(大変失礼しました)

正しくは、この第2駐車場からぐるっと道をまわって下っていくのだそうです。。。

フツーにお店の正面にある駐車場からは歩くことなくお店にすんなり入れます。

お店横にあるモクレンの花も見事でした。

うかがったのは日曜11時前。

もうこの時間にはずらーっとパンが並んでました。

かなりのパンが10時過ぎに並ぶようです。

サンドイッチ、バーガー系もあるし、甘いのもお惣菜系もあるんだなこれが。

何度もカレーパンと目が合ったのですが、今日はあっさり系を選びました。

お値段はクロワッサン240円。
ジャガイモの入ったお惣菜系パン「じゃがまる」230円。
アスパラベーコンエピ280円。
ハグリコバーガー450円と、一般的な感じです。
それにしても、お客さんが次々と入店されはテイクアウトしていく~💦

写真撮るのも一苦労で細かく撮影ができませんでした。(お店に許可をいただいて撮影させていただいてます^^)

あ、ケーキみたいなパンもあるんだ~。

レジ横にはマリトッツオみたいな牛乳パン250円や要冷蔵の生クリーム使用のサンドイッチなどを売ってます。

テイクアウトが圧倒的ですが、イートインも可能!

ドリンク系もコーヒー紅茶のほか、バナナジュースにイチゴジュースなどメニュー豊富。

ランチメニューはロコモコ850円やカレーがありましたが、12時から調理開始ということなので断念しました。

ドリンクは多かったけど、ここにスープがあれば尚よかったなあ^^

でもでも、たくさんのパンと、好きな飲み物を購入し、イートインのある2Fに上がるとテンションは高まりました。

ステキ~!

キッズスペースは思ったより小さめですが、まだはいはいの子には十分そう。

お席はテーブルのみです。

お一人様や、幼稚園?小学生?くらいのお子さん連れのママさんがいらっしゃいました。

キッズスペースにいたら、その幼稚園の子がぬいぐるみやおもちゃを持ってきてくれました。やさしい。

こちら、左からハグリコバーガーと牛乳パン

ドリンクは左からアイスカフェラテ360円と、バナナミルク420円。

バーガーの充実っぷり!パンはしーっとり柔らかくて老若男女に好かれそうです。

アスパラベーコンエピ。
引きが強い食感、そして香ばしい香り~。

これが今回一番好きだった「じゃがまる」

普段じゃがいも系はあまり選ばないのですが、だいずが勝手にトレイに乗せてきたので渋々買いました(笑)

が、しっとり薄めの生地と、これまたしっとりしたマッシュポテトの相性が抜群!

歯が悪いうちのじいさん(父のことです)にも食べさせたいと思いました。

だって、歯が8本しかないうちの子もパクパクしてましたから~。

と、いっても、やっぱり人気店ですね。

どのパンも外れがない、いや、一口食べたときからもう美味しいのがわかる、香りの良さ!

人気な理由がわかりました。

ごちそうさまでした。

【お店情報】

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ