食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】ベーカリーカフェ ココ Bakery Cafe CoCo ~温かみのある地元密着型パン屋さん~

\初めての方はこちらをどうぞ

 

最近だいずとの外出がめっきり減っておりますが、はい、今回のパートナーもだいずではなくです!

小麦好きな母と、パン屋さん「ベーカリーカフェ ココ」にお邪魔しました。

日赤のすぐ近く、先日うかがった「むさしの森珈琲」の通りを挟んで正面にあります。f:id:cumicumi100:20200923101302j:plain

入口の植え込みが優しい感じ♪f:id:cumicumi100:20200923101308j:plain

さあ店内です。

パン屋さんのこの種類豊富さが、宝の山って感じですよね!

ラスク、クッキーもたくさんあります。f:id:cumicumi100:20200923101137j:plain

白い系のパンが好きなので「クランベリーフロマージュ」170円と、定番の「つぶあんぱん」150円は即決しました!f:id:cumicumi100:20200923101143j:plain

母は「しめじパン」170円。f:id:cumicumi100:20200923101150j:plain

定番「ミックスサンド」320円も欠かせません~!f:id:cumicumi100:20200923101159j:plain

ちょっと多いですが、「ベーグル」100円も購入。f:id:cumicumi100:20200923101212j:plain

ドリンクメニューはこちらです。

イートインにしたので、紅茶、トマトジュースにしました。

パン300円以上なので、ドリンクセットが適用されて各300円→200円となりました。f:id:cumicumi100:20200923101205j:plain

店内には手づくり陶器の販売もされてました。

秋冬はこういうぽってりとした温かみのある器がいいですよね~♪f:id:cumicumi100:20200923101219j:plain

店内は広々としていて、4人用テーブルを2人で使わせていただきました。f:id:cumicumi100:20200923101248j:plain

お席についてほどなく、飲み物をもってきていただきました。

並々注がれたトマトジュース!f:id:cumicumi100:20200923101225j:plain

紅茶の入ったティーカップもお手製みたいです。

やっぱり白パンはしっとり。

甘すぎないチーズクリームが最高です✨f:id:cumicumi100:20200923101234j:plain

お惣菜系は、サンドイッチももちろん美味しかったのですが、「しめじパン」がきのこの味が濃くてしっとりしたパン生地との相性も◎でした!f:id:cumicumi100:20200923101242j:plain

もちろん、これ全部をこの場で食べたワケではありません。

自宅で待つ父へのお土産にしました。

食べかけを…。

 

16時くらいにうかがったのですが、後からあとからお客さんが入っていて、スタッフさんと親し気に話す方もいらして人気なんだなーという感じでした。

パンのミニチュアも可愛かった!f:id:cumicumi100:20200923101255j:plain

またゆっくり来たいと思います。

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】
Bakery Cafe CoCo
長野県長野市若里3丁目10−39 若里カンカン弐番館
定休日/日曜・月曜
営業時間/10:00~18:30
TEL/026-217-8354

ベーカリーカフェ ココパン・サンドイッチ(その他) / 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)
昼総合点★★★★ 4.1