食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

<23年3月閉店>【長野市】チャオゴン ~テイクアウトのバインミーも絶品!カフェメニューもお洒落美味~

\初めての方はこちらをどうぞ

母とこちらにうかがったのはもう2年も前…
久々~になってしまいましたが、「チャオゴン」さん、現在も素敵でした!
ながの東急というかタリーズコーヒーはす向かいの、黄色い看板♪f:id:cumicumi100:20210507104939j:plain

お店前の看板もかなり賑やかに、パワーUP★f:id:cumicumi100:20210507104946j:plain

店内の雰囲気もおしゃれで、落ち着いていて。
この日は2階に案内いただきました。f:id:cumicumi100:20210507104954j:plain

あ、前回完売だったバインミー。
今回は頼むぞ、と気合を入れて階段を上がります。f:id:cumicumi100:20210507105003j:plain

▼メニュー詳細はこちら▼
冷やしフォーなんていう新メニューもあって、テイクアウトにも力入っていてますます素敵。

f:id:cumicumi100:20210507104726j:plain

f:id:cumicumi100:20210507104735j:plain

一番のおすすめはやっぱり、チキンのフォー=「フォーガ-」だけど、何度も食べたので、今日は違うものがいいかなーと。f:id:cumicumi100:20210507104744j:plain

f:id:cumicumi100:20210507104753j:plain

今日の食べ歩き相手はYさん。
好き嫌いなくなんでも食べてくれるので、今日はカフェメニューにも挑戦します( ´艸`)
f:id:cumicumi100:20210507104802j:plain

子のお店はドリンクもお洒落で種類多くていいですよねえ。f:id:cumicumi100:20210507104809j:plain

タピオカ、プリンも迷いましたが、やっぱり定番の「白玉とあずきとタピオカのチェー」450円と、ベトナムらしい、コンデンスミルクと濃いコーヒーの「カフェスア」600円にしました。f:id:cumicumi100:20210507104814j:plain

アルコールメニューも充実してます。
以前飲み会をしたことがあったのですが、よく飲む男性陣も大満足でした。f:id:cumicumi100:20210507104822j:plain

f:id:cumicumi100:20210507104835j:plain

テーブルにあったこのチラシを見て思い出した!
ベトナムサンドイッチの「バインミー」!!
「バインミーテイクアウトできますか?」
「はいできますよー」
ということで、2個テイクアウトしました!f:id:cumicumi100:20210507104840j:plain

はい、まず、「生春巻き」330円は外せません!
1本ずつオーダーできます。
大根、ニンジンの酢漬けのようなものも入っていて、生野菜だけのものよりも味に深みがあります。f:id:cumicumi100:20210507105010j:plain

店内の調味料セットとか、文字もかわいい。
装飾もかわいい。
そして店員さんも気持ちが良い方ばかり。
つまり最高に居心地の良いお店です~♪f:id:cumicumi100:20210507104846j:plain

オーダーもすぐきました!
こちらはYさんの頼んだ「青じそ香る海鮮と野菜の冷たいフォー」990円。f:id:cumicumi100:20210507104854j:plain
フォーと言えばやっぱりあったかいほうが個人的には好きですが、真夏とか暑がりの方には良いのかも。
優しい出汁でさっぱりと食べられます。

 「ベトナム緑茶」490円も頼みました。
ポットでくるのがうれしい!

f:id:cumicumi100:20210507104910j:plain

私は初めて、「チキンのココナッツカレー」900円を頼みました。f:id:cumicumi100:20210507104902j:plain

カレーには、お肉ゴロゴロ、ジャガイモ、ニンジンもたっぷり。
チキンはモモ肉を使っているようでした。(ササミ好き専用のカレーもあったらいいなあ、笑)
f:id:cumicumi100:20210507104917j:plainあっという間に平らげて、次はデザートのチェー!
温かい・冷たいが選べますが、以前本場ベトナムで温かいチェーの美味しさに感動したので、ここでも温かいチェーにしました。f:id:cumicumi100:20210507104923j:plainそして白玉、あずき、タピオカ、そして香ばしいピーナツが絶妙でした!

普段はお茶派の私も、このベトナムコーヒーは美味しくて楽しくて、頼んでよかったと思う一品でした!

f:id:cumicumi100:20210507182629p:plain

お会計には、Paypayも使えるようになっていてますます便利に。
ベトナム料理は野菜が多いので、お腹いっぱいになってももたれないのもいいですね♪

 

こちらは持ち帰ったバインミー。
だいずはバインミー好きで、一気食いしていました…あ、またしても私、食べ逃した💦f:id:cumicumi100:20210507104930j:plain

 

それにしても、食事…おいしい。
店内…可愛い。
メニュー数…多い。
店員さん…感じがいい。
立地…駅チカ、東急近くで良い。
などなど、最高に使い勝手のよいお店だなと改めて思いました。

またうかがいたいです。
ごちそうさまでした!

【お店情報】

チャオゴン

長野県長野市鶴賀855−3
定休日/火曜日
営業時間/11:30~15:30、17:30~23:00
TEL/ 026-224-8899
<テイクアウトメニューも豊富です>

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 

ベトナム・キュイジーヌ・チャオゴンベトナム料理 / 長野駅(長野電鉄)市役所前駅長野駅(JR・しなの)
昼総合点★★★★ 4.6