食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市稲荷山】マーロハーモ ~食パンが絶品!気さくであったかいオーナーさんとの会話も楽しいパン屋さん~

\初めての方はこちらをどうぞ

こんにちは。

テレビ(かなり前のBCスペシャル!)で見て以来ずっと行ってみたかった千曲市稲荷山のパン屋さん「マーロハーモ」さんへお邪魔してきました!

稲荷山養護学校のはす向かい。

山小屋風のお店です。

夕方にうかがったのですが、よかった!まだ種類ある!

「食パンいかがですか?」と女性オーナーさんにおすすめいただきました。

1斤430円。
が、大きすぎるかなと思い、同じ生地でできているという「まる食パン」230円を購入。

看板商品の「牛乳パン」430円は売り切れでした!残念。
でも、カスタードクリームの入った「クリームホーン」150円を買えたからいい!

アップルパイやラスク、スコーンといった焼き菓子もあります。

ベーグルも!入店当時は「まだたくさん種類がある~」と思ったのですが、これら、もう売り切れたパンたちです。
マフィンとかチーズパンとかシュガーベーグルとか…気になる商品がいっぱいだ…
今度は朝来るぞ。

そして特筆すべきはこの喫茶メニュー。
飲み物とサラダのついたトーストは850円。
単品だと500円!

サンドイッチもあります。
ニューヨークチーズケーキやフルーツケーキセットもあります。
単品もお飲み物だけもOK。

しかもこんな広々とした気持ちよいスペース。

もう夕方で夕飯の買い物してしまったのが惜しい!
今度は朝来るぞ。(2度目)

お店のオーナーさんと喫茶コーナーのことやパンのこと、色々お話しました。

喋っている間ずーっと笑顔の奥さん(女性オーナーさん)。
素敵、もっと一緒にいたいと思っちゃう感じ!

たずね猫のチラシを貼ってくれているあたりにも優しさを感じます。見つかったかなあ?

営業は金土日ですが、牛乳パンは土日限定なんですって。
千曲市役所では水曜に出張販売してるんですって。

こちら、買ってきたパンたち。
・スコーン4個で400円
・ベーコンエピ 280円
・クリームホーン 150円
・丸食パン 230円(友人にあげるため、半分にカットしてあります)

どれも柔らかめで子どもさん~高齢の方にも食べやすそう!

絶対実家の父が好きな味なので買っていこうと思います。

あと、このスコーン。砂糖を使ってないんですって。小麦の味が大好きな方にはたまりません。
ええ、小麦好きのわたくし、たまりませんでした。

でもねでもね、やっぱり食パンがめっちゃ美味しかった。

生クリームが入ってるのかな?
きめ細やかでしっとりしていて、丸食パンなんてぺろっと食べられてしまうじゃないかというレベル。

さすがおすすめされているだけあるなあ!
今度は絶対喫茶コーナーに行くぞ、そして食パン1斤買うぞと決意しました。

あ~、いい空間だった…
また必ずうかがいます!

【お店情報】

※現金のみです。(2023年2月現在)
※駐車場あり
※インスタはこちら

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

マーロハーモパン / 稲荷山駅屋代駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5