食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】ミーヤベーグル ~テイクアウト専門の絶品ベーグル!種類も豊富~

\初めての方はこちらをどうぞ

インスタやテレビを見てずーっと行って見たいお店がありました。
今年6月に飯綱から長野市街地にお引越しされたベーグルの専門店!
ミーヤベーグル Me-ya Bagel」さんです。

JAビルとか、美味しいピザのラコッタさんの近く。
お店の向かいには西沢餅店さんがありました。f:id:cumicumi100:20211007103818j:plain

ベーグルはNYで一気に広まったとか。NYらしく白黒でスタイリッシュな外観です。NY知らんけど。
ここはもう、SATCのキャリー気分で入店しましょう( ´艸`)あ~早く続編「And just like thas...」見たいなア…f:id:cumicumi100:20211007103830j:plain

▼メニュー詳細はこちら▼

アレンジベーグルってせいぜいチョコとかナッツ系だと思ったら、ラムレーズンとかチーズやベリーなどまであります。
ランチメニューは何時でも完売まで対応してくれます。f:id:cumicumi100:20211007103833j:plain

店内は3人入ればもうぎゅうぎゅう。
でも、ご時世を考えて、先客2名様が出るのを待って入店しました。

インスタを見てると、かわいい柴犬ちゃんが出てくるのですが、お店にはいませんでした。
「お家で留守番してるんですー^^」とのこと。そうだよねえ…
イートインスペースがあれば、お話聞きながらベーグル食べたかったなあ…(犬への憧れ)


お昼ちょっと前にうかがったけれど、もうからっぽのバスケットも!!
噂を上回る人気店です。こうしている間にもお客さんが入れ代わり立ち代わり。f:id:cumicumi100:20211007103835j:plain

チョコとかセサミとか、気になるけれど~~~…f:id:cumicumi100:20211007103837j:plain

あんバタやサーモンとクリームチーズのようなサンドも気になるけれど~~~…f:id:cumicumi100:20211007103840j:plain

購入したのは、ハイ、このシンプルな子たちだけなのね。
「プレーン」220円と「クルミ」300円を2個ずつにしました。f:id:cumicumi100:20211007103820j:plain

ほんの4個買っただけなのに、ずしっと重くて、何度もエコバッグを見直してしまいました。
帰宅して計ったら12㎝もある!

そして、袋を開けたら、我が家の一角がふわーんとミーヤベーグルさんの店内と同じ香りになりました。(ほんと、数時間このいい香りが続いたんです!幸せ!)f:id:cumicumi100:20211007103823j:plain

断面図もご覧ください、このぎうぎうさ。f:id:cumicumi100:20211007103825j:plain

むっちり、ぎうぎう。
そしてクルミが贅沢に入っています。
300円てちょいとお高いかな~なんて思ってた我を恥じました。切るそばからクルミが溢れ出すんです、ほんと!f:id:cumicumi100:20211007103827j:plain

ちょうど、両親が来ていたので一緒に食べたら、大好評!
「小麦のしっかりした味がするなあ」
「パンそのもののいい香りを食べてるみたい」
父は硬いとかむっちりしたパンは苦手なのですが、ミーヤさんのは美味しそうに食べてました。

パンを習ってたこともある小麦成分高めの母も「これ美味しい!どこの?買いに行く!」と大絶賛でした。

いや~、これは大正解!こう書いているいまでももう食べたいです。もっと買ってくればよかった~💦

 

夕方にはもう完売となっちゃうことが多いとのこと。
ぜひお昼までにお店に行かれることをおすすめします。

【お店情報】
ミーヤベーグル
長野県長野市南長野南石堂町1260 アーバニーズクボタ 1F
営業時間/8:00~17:00
定休日/日曜・月曜
※Paypay利用OKでした
※駐車場なし
※インスタはこちら


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

me-ya bagelベーグル / 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)市役所前駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5