食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】むさしの森珈琲 長野若里店 ~リコッタチーズのパンケーキに種類豊富なドリンク・フードメニュー~

\初めての方はこちらをどうぞ

長野日赤病院のはす向かい。

ずっと昔はロイヤルホストだったところにちょっと気になるコーヒー屋さんがあることに気づき、うかがいました。

 

むさしの森珈琲 長野若里店」です!

店舗外観写真、失念しました💦

ところで今回の食のパートナーもご近所のYさん。

なのですが、スマホを忘れて遅刻という失態をしていました、Yさんすいません。

 

さて、今回の「むさしの森珈琲」

こちら、すかいらーくグループなんですね~。

ガストもバーミヤンも大好きだ!f:id:cumicumi100:20200909202851j:plain

店内はファミレス感がまったくなく、オシャレカフェ!

お客さんもカップル・女性グループが多めです。f:id:cumicumi100:20200909202916j:plain

ちゃんとコンセントもあるし、Wifiもある…ということは長居OK!?

むしろ、長居したくなる…!f:id:cumicumi100:20200909203012j:plain

▼メニュー詳細はこちら▼

季節ものが目をひきます。f:id:cumicumi100:20200909202818j:plain

「珈琲店」だけどサンドイッチやパスタ、エッグベネディクトなど見た目もキレイで美味しそう×メニューが豊富!

ざっくりジャンル分けすると

*パンケーキ
*パン系
*パスタプレート
*ご飯プレート
*サラダご飯のようなヘルシープレート
*デザート
*ドリンク
という感じ。f:id:cumicumi100:20200909202707j:plain

f:id:cumicumi100:20200909202710j:plain

とにかくメニュー数が多い!

途中ですべてのメニューを撮影するのが面倒になってきました。f:id:cumicumi100:20200909202713j:plain

お腹ぺコリーナの方には、メインプレート+パンケーキ+セットドリンクで1500円の「フォレストスペシャル」がありますよ~★f:id:cumicumi100:20200909202719j:plain

 

飲み物のおかわりが200円、260円でOKなのも長居できるポイントです(笑)f:id:cumicumi100:20200909202705j:plain

Yさんのオーダーは「エッグベネディクトプレート」1080円。f:id:cumicumi100:20200909202956j:plain

とろりの黄身。

野菜にかかっているドレッシングも酸味控え目で食べやすい♪f:id:cumicumi100:20200909202959j:plain

メニューを見るとやっぱり惹かれるのがパンケーキ。

◇“むさしの森珈琲特製” ふわっとろパンケーキ
一口食べたら泡雪の様にすっと消えてしまう。
むさしの森珈琲でしか味わえないふわっとろなパンケーキ。
ご注文毎にメレンゲを立てて生地を合わせ、丁寧に丁寧に焼き上げております。

リコッタチーズとクリームチーズのライトなコクが美味しさのポイント。
ふわっとろな食感と素材の味をお楽しみ下さい。

なかなか長野では味わえない「リコッタチーズのパンケーキ」が食べられる~~!

これは、パンケーキにするしかない!

ということで、私は「ローストナッツクリーム」880円にしました。f:id:cumicumi100:20200909202936j:plain

何気にお皿がルクルーゼ!

こりゃ女子大喜びですね。

 

あんまりうまく撮れなかったけれど、メイプルシロップかけ放題なのでたっぷりいただきました。

シロップをかけるとよりリコッタチーズのコクが引き立ちます。f:id:cumicumi100:20200909202953j:plain

 

ドリンクはセットドリンク320円の「アールグレイ」

小さな一人分サイズだけど、ポットサービスが嬉しいです。f:id:cumicumi100:20200909203003j:plain

さて、そうこうするうちにYさん。

お替りのアイスコーヒーを飲んでました。

お替りというかもう、「もう一杯オーダーした」感じ。f:id:cumicumi100:20200909202940j:plain

さらにはバスクチーズケーキまで。f:id:cumicumi100:20200909202944j:plain

ベリーのソースがよく合いました。

私が一番美味しいと思っているローソンのバスクチーズケーキよりも軽い食感。f:id:cumicumi100:20200909202950j:plain

平日お昼で、こんな時期なのに、お客さんは続々入ってくるし、それでいて程よい距離があって快適!

メニュー数が多いので、まだまだこのお店のポテンシャルは無限だ~と感じました。

しかも店員さんが可愛くて感じもよかった( ´艸`)

すかいらーくグループがますます好きになりました✨

 

このお店近くの日赤では、祖父やオトートがお世話になっていたところで、色んな思い出がよみがえってきました。

当時は病院に行くことしか頭になく、周りを見る余裕なんてなかったけれど、そんな気になれないかもしれないけれど、だからこそ、こういうちょっといいお店に入って「でも、美味しいし幸せ…かもな」という時間を感じられたらいいなと思いました。

不幸のどん底のようでも小さい幸せを感じるって生きるモチベーションになる、はず。

 

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】
むさしの森珈琲 長野若里店
長野県長野市若里6-1-1
営業時間/[月~金]8:00~23:00[土・日・祝]7:00~23:00
TEL/026-229-7151

むさしの森珈琲 長野若里店カフェ / 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)
昼総合点★★★★ 4.5