食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】ちゅら雲 ~女性率高め♪千曲市で人気&希少なパンカフェ~

\初めての方はこちらをどうぞ 

 

土日は朝ごはんもゆーっくりめですよね。

そんなときに嬉しい千曲市のイートインのあるパン屋さん「ちゅら雲」に行ってきました!

 

ブランチというには遅い12時に訪問です。f:id:cumicumi100:20191011114103j:plain

千曲市のパン屋さんでイートインのあるのはここと、畑のパン屋さんしか知りません^^

▼メニュー詳細はこちら▼

ランチは火曜~土曜11時半~13時半までです。f:id:cumicumi100:20191011114056j:plainパニーニはこちらの黒板に詳細があります。

今回は、「パストラミポークとフレッシュチーズ」「アクアのベーコンクロックムッシュ」「アボカドとスパム」の3種類。

アクアとはフランスパンだそうです!f:id:cumicumi100:20191011114147j:plain

このときはあまり空腹でなかったので、私はデザートに注目してました。

シフォンケーキ、パフェ、ハニトーなど、サクッと食べるのに良いです◎

ちなみに、この時の季節のパフェは「梨とブドウ」。f:id:cumicumi100:20191011114108j:plain

特筆すべきはドリンクメニューの豊富さ!

コーヒー、紅茶、ココア、白ごまミルク、チャイ、ジュース系など。f:id:cumicumi100:20191011114145j:plain

お昼に行くとパンの陳列棚はけっこうスキマができてました!
お客さんがひっきりなしに来店する人気店です( ´艸`)
f:id:cumicumi100:20191011114112j:plain途中、”おかーさん”みたいな店員さんが「今日はも~、忙しくてごめんねえ~」と色々なお客さんに声を掛けてました^^

f:id:cumicumi100:20191011114117j:plain

シンプルかつ小麦の味を楽しみたい私のおすすめは「セモリナチャパタ」。

お値段80円というのもスバラシイですよね!?f:id:cumicumi100:20191011114120j:plain

ベーグルもプレーン、いちぢく、オニオン、シナモンナッツと種類豊富!

この辺でベーグルを売ってるのはここしか知らないので貴重です◎f:id:cumicumi100:20191011114119j:plain

さて、オーダーしていたランチセットが到着しました!

パニーニセットで、スープをつけたのでお値段は920円+スープの260円=1180円。

パニーニの種類は「パストラミポークとフレッシュチーズ」、スープは「コーンクリーム」にしました。

 

本当は「きのこクリーム」にしたかったけれど完売!

他には「ミネストローネ」がありました。f:id:cumicumi100:20191011114124j:plainポークとチーズは間違いない組み合わせ!

添えられているフレッシュチーズも◎

紅茶はダージリンでした。

 

パニーニも美味しかったけれど、「コーンクリームってこんなに旨味があるんだね!?」と、スープの美味しさに感動でした。

 

私は結局「季節のパフェ」(550円)に。f:id:cumicumi100:20191011114126j:plain栗とかかぼちゃみたいなこっくり系だったらもっとよかったのですが(笑)これはこれで美味。

f:id:cumicumi100:20191011114128j:plainナシ、オレンジ、ブルーベリーにヨーグルト、コーンフレーク、生クリームなのでさっぱりしています。

 

パンや料理関連の本も豊富で、長居しているお一人様、おしゃべりに花の咲いているお友達同士、カップルがイートインスペースに、お持ち帰りは小さなお子さん連れが多い印象でした。

 

次のお客さんが来そうだったので早めに切り上げましたが、平日ランチならもっとゆっくりできるかな?!

お会計では”おかーさん”店員さんが対応。

忙しすぎてお値段が分からなくなってしまうというハプニングがありましたが、「すみませんねえ、またどうぞ」と優しくて温かい接客でよかったです。

 

土日祝日は、早々にパンがなくなるので、ぜひ開店と同時にどうぞ!

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】
ちゅら雲

長野県千曲市大字雨宮331−3
営業時間/11:00~20:00
定休日/月曜、第2・第4火曜日
※パンが売り切れの場合は早めに閉店します!
TEL/026-273-4055 

ちゅら雲パン / 屋代高校前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8