食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】Love&Liberty ~40年代アメリカの雰囲気!ランチもカフェ利用にも◎~

 \初めての方はこちらをどうぞ

 とっても久々に、千曲市のオシャレカフェバー「LOVE&Liberty」通称「ラブリバ」さんへうかがってきました。

屋代駅からまっすぐ西へ向かった通り沿いにあるお店。
このフォントからしておしゃれです。f:id:cumicumi100:20210329120506j:plain

お店に入るとおしゃれボードがお迎えしてくれます。
以前はパスタがメインだったと思うのですが、リニューアルして、カレーやゴージャスなパフェも食べれるようになってました。f:id:cumicumi100:20210329120532j:plain

▼メニュー詳細はこちら▼
「2種のカレーランチ」780円もいいけれど、「バスク風チーズケーキと半熟ショコラの濃厚パフェ」730円も食べたい…
でも、ちょっと多すぎるなあと思ったら…
カレー1種の「カレーハーフセット」450円、ケーキどちらか一つが選べる「ハーフパフェ」400円もありました!f:id:cumicumi100:20210329120512j:plain

だいずは大好きな「ナポリタン」650円一択のようでした^^;f:id:cumicumi100:20210329120519j:plain

 

ドリンクは、+200円で追加できます。f:id:cumicumi100:20210329120549j:plainテイクアウトメニューも充実していました!
ランチメニューにはなかった「エビとホタテのイタリアンチャーハン」800円、「ミートソース」700円が気になる!f:id:cumicumi100:20210329120537j:plainそれにしても、全体的にとってもお手頃価格です。

現在はコロナ対策の一環として、名前や連絡先を記入することになってます。
お店の方が丁寧に説明してくださり、とても親切✨f:id:cumicumi100:20210329120553j:plain

オーダー後は店内をうろうろ…。
なんというか、あ、映画「ラ・ラ・ランド」みたいな雰囲気?f:id:cumicumi100:20210329120526j:plain

ラ・ラ・ランド?
っぽくないですか?

サヴィニャックの、男の子とチョコのポスターとか、奈良美智さんとか、さりげないアートも素敵です!f:id:cumicumi100:20210329120543j:plain

ほら、この、耐熱ミルクガラスの…ファイヤーキングでしたっけ?
この感じが、何と言うか、アメリカ。
何と言うか、ラ・ラ・ランド。(語彙力!!)f:id:cumicumi100:20210329120558j:plain

夜はバーになるそうで、また灯りがともったらきれいなんだろうなあ。f:id:cumicumi100:20210329120603j:plain

さて、パスタランチセットのコンソメスープがやってきました。
雨が降ってちょっと肌寒い中ずっと外にいたので、温かさが身にしみます。
しっかりした味付けも好き!f:id:cumicumi100:20210329120609j:plain

ハーフのカレーセットは、ナンのサイズも小ぶりでした(笑)
本来のカレーセットは、ナン+ライス+カレー2種なので、ハーフだとこのボリュームなのです。

ナンがアツアツで、一瞬で完食しました( ´艸`)f:id:cumicumi100:20210329120613j:plain

カレーというより、トマト風味のスープカレーといった優しくて身体に優しそうなお味でした。
「季節の野菜カレー」でしたが、豚挽肉がたくさん入っていて、食べ応えがあります。f:id:cumicumi100:20210329120620j:plain

だいずオーダーのナポリタン。
厚切りベーコンに喜んでいました^^;f:id:cumicumi100:20210329120625j:plainこちらも女性でもするっと食べられてしまうようなボリュームなので、男性だったらもう1杯いけちゃうかも!?

あっという間にたいらげ、また店内をぐるりと見まわします。
あ、スターウォーズ。
多分オーナーさんのお顔ですね、似てらっしゃいました( ´艸`)f:id:cumicumi100:20210329120631j:plain

そして、お待ちかね、「ハーフパフェ」!
バスクチーズケーキを選びました。
ケーキ1/8とアイス、コーヒーゼリー、クッキーとハーフサイズとは思えないボリュームでした。f:id:cumicumi100:20210329120636j:plainが、だいずが途中でコーヒーをオーダーし、「食べるの待って!コーヒーくるまで待って!」と言うのです…
え?オレのパフェだよね。。。

しょうがないので、コーヒーもちょっともらいました。f:id:cumicumi100:20210329120641j:plainここもアメリカンかと思ったらしっかり濃いヨーロピアンなコーヒーでした。
今度は紅茶と通常サイズのパフェで、ひとりで、あるいは友達とゆっくり来ようかな(笑)

穏やかなオーナーさんと、おしゃれな空間、美味しいお料理でゆっくりできるお店です。
ごちそうさまでした!

【お店情報】
Love&Liberty
長野県千曲市杭瀬下45-4 宮沢ビル 1F

営業時間/12:00~15:00、19:00~24:00
定休日/水曜
TEL/026-272-7388

駐車場は、お店の裏側=100均側に2台分あるそうです。
※お手洗いもお店の外を通って建物に入っていく感じでした。f:id:cumicumi100:20210329120500j:plain

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 

Love&Libertyカフェ / 屋代駅
昼総合点★★★★ 4.1