食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】ラフィーネ・パンアトモスさんでテイクアウト

\初めての方はこちらをどうぞ

ずっと前に記事にした千曲市のイタリアン「ラフィーネ」さんでテイクアウトをしました。
お持ち帰りメニュー、充実してます!
何気にパスタも持ち帰れるというのは嬉しいです。

f:id:cumicumi100:20210923101649j:plain

以前はなかったキッシュもメニューに加わっていました。f:id:cumicumi100:20210923101645j:plain

パスタは、以前食べて以来大ファンの「エビとチーズのトマトソース」に、ピザはこれまたエビたっぷりの「カプリチョーザ」にしました。
うかがう時間の30分ほど前にお電話したのですが、快くお受けいただき、無事受け取り。f:id:cumicumi100:20210923101647j:plain

エビのこのゴロゴロっぷり!
パスタなのでね、持ち帰るのでね、そりゃお店で食べるフレッシュさというかアルデンテ感は少しなくなっていますが、お家でこれだけのパスタが食べられるなんて十分だと思います。

f:id:cumicumi100:20210923101651j:plainだいずの帰宅まで1時間くらい放置してしまったのですが、それでもピザもパスタも美味しくて。
「どうしてレストランのってこういう味になるんだろうねえ?!」と感動しながらイタリアンディナーを堪能しておりました。f:id:cumicumi100:20210923101642j:plain

ラフィーネさんは、具材を惜しげなく使ってくれていて、それでいてお値段が張らないのも嬉しいです。

 

そして、一度テイクアウトをするとちょくちょくお世話になりたくなるってのが心情です。(よね?!)

テイクアウトというか、パンですけどね。
こちらも以前記事にしていた「パンアトモス」さんのパンを好き放題買ってきてランチ&ディナーにするという企画をしました。

f:id:cumicumi100:20210923101702j:plain

このあたりは、以前うかがったときにはなかった新商品。
和梨のデニッシュとか、めんたいマヨフランスとか、お惣菜系もデザート系も進化してました。f:id:cumicumi100:20210923101700j:plain

こちら購入した戦利品。
右上の方にある平たいパンは、無料でいただいた食パンの耳です。
いや、美味しいパンというのは耳が美味しいのですよ~~💦

マリトッツォもあり、一緒に行ったYさんは買ってましたが、私の方はクラシカルなパンに惹かれ、青いお皿に乗っている「紅茶とりんごのパン」を購入しました。f:id:cumicumi100:20210923101704j:plain

これが大正解!
切ったそばから紅茶と甘いりんごの香りが漂い、秋らしいパンでした。f:id:cumicumi100:20210923101657j:plain

そんな千曲市内のご近所テイクアウト。
遠出しなくても色々なグルメを楽しめるのはありがたいことだなーと思います!

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ