食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】La PACEラパーチェ千曲店 ~パフェまでテイクアウトできる松本で人気のイタリアンが千曲市に~

\初めての方はこちらをどうぞ 

ふと見ていた韓国ドラマでマダムがナイフとフォークでなんかいい感じの食事をしているのを見て、「こういうの食べてないな~」と思い、イタリアンのテイクアウトを利用しました。

お願いしたのは、今年2022年3月にオープンしたばかりのラパーチェ千曲店さんです。
ずっと前から「新しいイタリアンできたね」とか、松本にいた友人から「向こうで大好きだったイタリアン」とか聞いてたので、期待が高まります✨

場所は国道18号線ヤマダ電機さんのすぐ近く!
って、詳細はこちらのいいチラシをいただいたのでこちらをどうぞ。(手抜きじゃあないですよ)

クリーム色のコンテナ。あ、夜なのでこういう感じになってます。
※しかもこの写真はオープン直後に行った友人Yさん撮影のもの。人の褌で相撲を取ってます。

▼メニュー詳細はこちら▼
パスタ、ピザ、お肉や魚料理にサラダ。
そしてデザートも充実しているのはもちろん、全品テイクアウトOKなんです!!

電話でおすすめをうかがいながら予約をしました。
当日の16時くらいにTELして19時に引き取りをお願いしました。

パスタは「海老とほうれん草のトマトクリーム」1260円、季節のおすすめメニュー「アスパラとベーコンのピザ」1,280円。
ナイフとフォークで食べるお料理が欲しかったので(笑)「サワラバジルレモンソテー」980円にしました。

まさかパフェのテイクアウトはできないだろうと聞いてみたら「パフェもできますよ!」とのお返事。
「え…」
できるかどうか聞いておいてテイクアウトしないのも変な客だよなあと言葉に詰まりましたが、結局一番人気という「デザート盛り合わせ」680円を予約しました。
面倒な客ですいませんでした。

テイクアウトしたときにお持ち帰りメニュー例パンフもいただいたので、こちらもご紹介します。でも、パフェ含め全品テイクアウトOKなんですよ、ホント。

だいずが引き取りに行ってきて、さあイタリアンディナーの始まりです。
まずは全体像を一枚。背景に移っている猫の引っかき傷だらけのソファは無視してください。わたしは気になりません。
f:id:cumicumi100:20220603101847j:image
ピザ。チーズがフレッシュ!
端の方だけちょっとクリスピー、全体的にもちっとした印象の記事で、具材のバランスも完璧!
f:id:cumicumi100:20220603101839j:image
まさかこんなに具沢山でいいの~というくらいのトマトクリームソースパスタ。
ほんのりとしたトマトの酸味が旨味となってソースに溶け出してます✨f:id:cumicumi100:20220603101850j:image
そしてそして、サワラのソテー。
ピンクペッパーのトッピングも良い香り!f:id:cumicumi100:20220603101844j:imageクラフト感のあるおしゃれなテイクアウトボックス。
わたし「お皿に移さずこのままでいいか~」
だいず「うんうん、十分おしゃれだもんね~」
結果、ナイフなんぞ使わずフォークでわしわし食らうという、憧れた韓国ドラマのマダムの食事風景とは遠ざかってしまいました。

でも…イタリアンって時間が大事ですからね。
一刻も早く食べたいですよね、ね?

箱を開けたときのわくわく感を裏切らない、お料理たち。
とくにこのサワラは香りがよくて食が進む進む…焼き加減も最高。f:id:cumicumi100:20220603101836j:image
そしてデザートもこんな感じで待っていてくれました。f:id:cumicumi100:20220603101841j:imageシフォン、チーズ、ガトーショコラ、木苺?のケーキ。
これで680円ていうのも嬉しすぎませんか?

友人Yさんから送ってもらったメニュー表を見て「パスタ1200円台か~、ちょっと強気価格かもなあ」と思ったんです。
でも、実際頼んでみて、これだけ具材をふんだんに使ってるなら、全然高いとは思いませんでした^^

オープンが朝9時から通し営業とのことなのでカフェ利用も楽しそう。
近くに良いお店ができてうれしいです。

ごちそうさまでした!

【お店情報】
La PACEラパーチェ千曲店
千曲市寂蒔399-1
営業時間/9:00~21:30
定休日/火曜

TEL/026-274-5868
インスタでは季節のメニューや最新情報が順次アップされてます!
ラフィーネさんは月曜定休、ラパーチェさんは火曜定休で、
かぶらないのも素敵です

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ