食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】畑のパン屋 ~森じゃなくてバラと畑に囲まれた一坪パン屋~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

あんパンって、お好きですか?

私はどちらかと言うとベーグルみたいなプレーンであっさりパンが好きなのですが、夫のだいず氏はあんパンが大好きなんです。

 

ということで、あんパンが美味しいという「畑のパン屋」さんへ行ってきました。

「パン屋さんへ行こう」

という夫に誘われ車に乗ると、見たことのない道へ・・・

磯部というエリアで、しかも線路の向こう側。

山側の方へ。

 

そこには…

へ?何??急にお店?カフェ?

f:id:cumicumi100:20190604164657j:plain

 

入って左にお宅があって、そちらがお店かと思ったら、右手のプレハブみたいな小さなお家がお店とのことでした(笑)

奥の白いのがパン屋さん。

手前はギャラリーなんです!!

f:id:cumicumi100:20190604164705j:plain

もともとは、このギャラリーでパンを売ってたんですって。

でもね、小さすぎたんだそうです(笑)

確かに、2畳もないくらいだったから…大変かも^^;

 

あ♪メニューボード!

ベーグルがあるんだ!やった!

テンション高まります!

f:id:cumicumi100:20190604165518j:plain

 

あれえ~~???

伺ったのは日曜13時近く。

もうほとんど売り切れてました。

当然ベーグルは完売です。。。。

f:id:cumicumi100:20190604164703j:plain

でも、3種類は残ってました。

「ベリーのパン」(180円)、「ポテトパン」(130円)、「さつま芋のパン」(130円)を購入。

いくつかテーブル&ベンチ・パラソルがあったので、そこでいただきます。

 

ご覧ください。

突然のこの絶景!

山!山!山!バラ!畑!

f:id:cumicumi100:20190604164711j:plain

パンを食べよう~としたら…

パン職人さんのお父様という方が、コーヒーを淹れてテーブルに運んでいてくださいました。

お話好きで気さくなお父さん!

 

そして、パン!!

「ポテトパン」はポテトサラダが入ってました。もっちり。

f:id:cumicumi100:20190604164713j:plain

 

「さつま芋のパン」はリンゴも入ってます!

アップルパイ好きにはたまらない。

「ら・ぽっぽ」のアップルパイがパンに入っている感じ、ですかね~♪

f:id:cumicumi100:20190604170100j:plain

 

感動したのは「ベリーのパン」!

ベリーのジャムじゃなくて、キイチゴとかブルーベリーとかゴロゴロと入ってるんです。

見た目も可愛い。

f:id:cumicumi100:20190604164714j:plain

 

私たちのあとに、お一人常連さんらしき方が来て、残ったパンをすべて購入された模様。

門には「本日売り切れ」の看板がかけられておりました。

f:id:cumicumi100:20190604165038j:plain

 

パンは柔らかめで、お子さんからご高齢の方まで好かれる感じでした!

今度は朝10時半くらいに来て、絶対ベーグルを買いに来るぞと誓いを立てました。

 

ごちそうさまでした!



【お店情報】

畑のパン屋
長野県千曲市磯部187
営業時間/11:30~15:00
※10時から次々と焼いてお店に出すそうです!
定休日/月曜・火曜
TEL/026-275-2317