食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】ラ・パン・エレガント ~宝の山!千曲市最大のパン屋さん~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

千曲市で一番大きなパン屋さんと言えば…

ラ・パン・エレガント」!

イートインスペースはないものの、種類の多さはいるだけで楽しいものです◎

 

お昼過ぎに行ったけれど、やっぱりお客さんが絶えませんでした。

土日はもう朝から混んでますよね💦

 

あ、現在の場所には昨年10月から移られたそうです。

f:id:cumicumi100:20190604171229j:plain

 

チョークアートの教室もある!

可愛い!オシャレ!

f:id:cumicumi100:20190604171234j:plain

この豚ちゃんが可愛くて可愛くて!

パン、食べてるんです。

f:id:cumicumi100:20190604171243j:plain

 

お店の方に許可をいただき、店内撮影をさせていただきました。

メニュー表はありませんが、なんとな~く、どんなパンがあるかご確認いただけると思います^^

f:id:cumicumi100:20190604171249j:plain

f:id:cumicumi100:20190604171252j:plain

 

パイ、クッキーなど焼き菓子、シュークリームも充実。

焼き菓子はビスコッティがオススメです。

f:id:cumicumi100:20190604171250j:plainf:id:cumicumi100:20190604171253j:plain

 

パンに混じってオニオンリングもありました。

f:id:cumicumi100:20190604171255j:plain

 

あと、プレーンなもの好きのワタクシりんごのおすすめは食パン!

余計なものは一切なし。卵も入ってないのでアレルギーの方にも◎

f:id:cumicumi100:20190604171944j:plain


「とろ~りとろけるチーズフォンデュ」(140円)も外せない!

f:id:cumicumi100:20190604171300j:plain

 

「恋するレーズンメロンパン」はいつ行ってもお会いできず…

きっと午前中に売り切れちゃうのでしょうね~。

f:id:cumicumi100:20190604171305j:plain

「パイホーン」は家族会のお土産に買って行ったら喜ばれました。

f:id:cumicumi100:20190604171307j:plain

 

ワインブレッド?!

気になったので購入します。

 

f:id:cumicumi100:20190604171308j:plain

 

だいずはいっつもこのサンド系を外さない。

バインミーというベトナム風サンドイッチ好きなので、「アジアン風チキンサンド」が気になった模様。

f:id:cumicumi100:20190604171319j:plain

 

公園で食べようとしたらベンチがカンカン照りだったので…

帰宅してバルコニーでいただきました。

 

今回購入したのは

*ボリュームサンド(アジアン風チキン)(350円)

*くるみチーズ(140円くらい?)

*海老マヨロール(140円)

*信州ワインブレッド(280円)

今回の中でだいずが一番気に入ったのは「海老マヨロール」!

本当に海老マヨが中に入っていて、でも結構パンと合ってました◎

 

私が一番好きだったのは「信州ワインブレッド」(280円)。

しっとりしていて、ほんのりワインの香りがしました。

これはリピート決定です。

f:id:cumicumi100:20190604172346j:plain

あとやっぱり、サンドに使われている食パン!

美味しいですねえ。

 

美味しい食パンがあると朝が楽しみになるから、今度は食パンを買いに行こうと思います。

(実はまだ食パンそのものを買ったことはないんです)



あ、あと!

お会計後に気づいた「はちみつバターパン」!

これは絶対間違いないでしょう◎
f:id:cumicumi100:20190604171311j:plain

ごちそうさまでした!


【お店情報】

ラ・パン・エレガント
長野県千曲市上山田温泉4丁目3
営業時間/7:00~19:00
定休日/月曜・火曜
TEL/026-261-5606

ラ・パン・エレガントパン / 戸倉駅
昼総合点★★★★ 4.5