食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市稲荷山】マーロハーモ ~ちょっとレトロなイートインスペース!優しいオーナーご夫婦に見守られながら美味しいパンセット~

\筆者紹介→

こんにちは。

www.naganogourmet.xyz

ずっと前にテイクアウトのみした千曲市稲荷山のパン屋「マーロハーモ」さん。

夕方になってしまったのですが、ちょうどタイミングがあってイートインにお邪魔することができました!

うかがったのは既に17時半!
でも、「まだイートイン大丈夫でしょうか?」と聞くと、とびっきりの笑顔で女性オーナーさんが「もちろん!」と答えてくださいました。

入って右手がイートインスペースです。

広々としたお席。ちょっとレトロな雰囲気が落ち着く~!

マーロハーモさんメニュー詳細はこちら

サンド系メニューだけでなくパウンドケーキ、チーズケーキもてづくりなんです。

迷います。

迷うけれど、初志貫徹サンドメニューにしよう!

そう思い、だいずは「たまごサンドセット」、わたしは「フルーツサンドセット」にしました。

どちらもドリンク、サラダ付きで1,050円です。

オーダーしてから卵を焼くのでちょっとお時間がかかるそうです。

ということで、店内を見させていただきました✨この宝探しみたいな感覚、パン屋さんの醍醐味です!

おやき系なパンがあるのはさすが北信ですね。

と、思ったらアップルパイがあったり…

シナモンロールがあったり…

この日はフルーツサンドやポテサラ、ハムチーズやたまごなどの総菜系サンド、フルーツサンドもまだありました!

待ち時間は20分ほどだったので、おたいこはじっとしているはずもなく…店内の車を見つけて遊ばせてもらいました。ありがたかった…

そして到着!

そう、「コラボ」というオーダーで、たまごとフルーツサンドを1切ずつセットにしてもらいました!

これで両方食べられる~♪

サラダもカラフル、サンドの色合いもきれい!

もう何枚でも撮影してしまいます(笑)
ドレッシングはお醤油系でさっぱり食べられました。

フルーツサンド、これ、表面だけじゃなくて下の方にもブドウがしっかり入ってました!

いま、マーロハーモさんではコラボ月間ということで、地元の農家さんとはねだしのブドウを使ったサンドをつくられてるのだそうです。
ブドウの味も、鮮度もなーんら変わりない質のいいブドウ。

はねだしを使うっていうことは食料を大切にすること、つまりきっとSDGsとかにもきっといいのでしょうけど…ふつーにおいしいので、もうそれで充分食べる理由になるかと^^

たまごサンドは、厚焼き玉子タイプ。実は、わたしはたまごサンドは「ゆで卵をマヨネーズにあえたやつ」派です。

が、どうでしょう。

この厚焼き玉子…ふわふわ!ほんのり甘い!
という卵が、しっとり甘みを感じる食パンにと~っても合うんです!

正直、フルーツサンドのついでくらいに食べ始めましたが^^;いつの間にか「たまごサンドがメイン」になってました。

時間的にこのサンドセットが夕飯になったわけですが、結構食べ応えがあり、大満足となりました。(普段夕飯はご飯というパターンが多いのですが、パンもいいもんですね^^)

 

翌日の朝ごはんや、冷凍しておいて保存食として買っていこうということで、テイクアウトのパンも結構たっぷり買ってしまいました(笑)

以前のブログでもお伝えしたのですが、ほんとに食パンしっとり、自然な甘みがあっておいしいんです!
・食パン1斤 420円
・猫パン 250円
・クラッカー 150円
・ポテサラサンド 320円
・クリームパン 240円
を購入しました。

猫の存在感!そしてしっとり食パン、伝わるでしょうか?

ちなみにこの猫パンもお手伝いしている地域猫ボランティア団体「千曲ねこの会」とコラボ中!

有難いです<(_ _)>

もしよろしければ、ねこの会写真展でもマーロハーモさんの猫パン、お買い求めいただけますのでぜひ、詳細こちらをどうぞ。

chikumanekonokai.hatenablog.jp

 

マーロハーモさん、パンがおいしいのはもう絶対。
でも、やっぱり元小学校教諭というご夫婦が素敵で、なんか落ち着くというかあったかいんです。

お店を出るとき、ご夫婦に並んでお見送りいただきました…きゅんとします。

 

どなたにも自信を持っておすすめできるお店です。
ごちそうさまでした!

今回もお読みいただきありがとうございました(。・ω・。)ノ♡

【お店紹介】

※現金のみです。(2023年9月現在)
※駐車場4台ほどあり
※インスタはこちら

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ