食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市吉田】はな美 ~華やかな見た目と丁寧に仕上げられたお総菜~

\筆者紹介→

こんにちは。

先日、ちょっと気の張るお客さんが実家に来てくださいました。

17年前にインド旅行で出会い、そこからご縁をいただいているSさんという、オトートもわたしもお世話になりまくりの方です。

「せっかく長野に来てくれるのだからどこか予約したほうがいいんじゃないか?」

「いやでも、オトートのお参りに来てくれるわけだし、滞在時間も短いので移動はちょっと」

なんせ、お嬢さんで一緒に食事に行くとシェフがご挨拶に来たりお勤め先での食事会も赤坂の料亭だったり…という舌の肥えたSさんのことです。
お店選び、慎重になります💦

 

そんな中思い出した、高級宅配弁当のお店「はな美」さん。

川中島にあるときからちょっと気になってたのですが、それから2年ちょっとの今年2023年6月に吉田エリアにもオープンしたということで、虎視眈々とチャンスを狙ってたのです。

 

いまこそ、「はな美」だ!!

ご注文は2日前までとのことです。

今回は2週間ほど前に注文しちゃいました^^;
HPを開くと、美しいお弁当がずらーっと出てきます。

カートのアイコンを押すと…

BASEの注文画面に。

人数分、別々のお弁当を頼んでみたい気持ちもありましたが、それじゃちょっと面倒な客になってしまうので、
・ゴージャス版の松花堂弁当「千輪菊」2,700円
小さめ松花堂弁当「柳」1,620円
・サイドメニューの「茶わん蒸し」350円

を、お願いしました。オーダー完了画面!

宅配してくれるので、わたしたちはただただひたすら、その日のその時間を待つのみ。

そして、時間通りに到着しました。(宅配してくださった方もとても感じがいいんです✨)

まずは豪華版の「千輪菊」内容はこちらです。
・杏仁豆腐
・サラダ(ごまドレッシング)
・すき焼き(国産牛)
・油かれい、生姜酢漬け
・天ぷら(海老あられ揚げ・いか・ししとう)
・錦糸卵、いくら醤油漬け
・ローストビーフ・パプリカ・サニーレタス
・銀鮭ほぐし身・小ねぎ
・鰻の蒲焼
・ご飯

そして、茶碗むし!

こちらは小食なわたしと母用の小さめ松花堂弁当「柳」

内容はこちらです。
・天ぷら(いか・茄子・カニカマ・海老・ズッキーニ)
・玉子焼き
・白菜の浅漬け
・生姜酢漬け、油かれい西京焼
・鳥そぼろご飯
・ローストビーフ

ご飯の炊き加減もいいし、ふっくらしていておいしいなあと思ったら木島平産のお米なんだそうです!

おかずの味付けも上品でいわゆる「出来合い」という感じの一切しない、丁寧につくられた、まさに高級弁当でした。

はな美のシェフは、直前には松栄寿司(うちの両親がやたら松栄寿司大好き)で料理長を10年間されていたのだそうです。

というわけで、両親はもちろんSさんにも満足いただけました✨

ちなみに、マグロは東京築地から仕入れてるそうですので、今度はぜひお寿司のお弁当もいただきたいなあと思います!

 

今後もお祝いごととか、お客さんが来るなどというときにはまたぜひお願いしたいと思います。

今回もお読みいただきありがとうございました(。・ω・。)ノ♡

【お店紹介】
和彩 はな美 吉田店
長野県長野市吉田2丁目24-1
営業時間/ 10時〜19時(L.O 17時30分)
定休日/ 火曜日及び、毎月第1月曜日(祝日の場合は翌日)
TEL:026-219-1117
※インスタはこちら
※ご予約は2日前までとのことです
※川中島店のHPはこちら

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ