食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】Cafe CoCo Rest ~3/4OPEN!パンと焼き菓子が美味しくてやさしいカフェ~

 \初めての方はこちらをどうぞ

 

2月23日に、千曲市は中央公園の近くを通りがかったときのこと。
以前ご紹介した美味しいパン屋さんBakery Cocoの姉妹店(と言っていいのかな?)が千曲市にオープンしていたので、寄ってきました!

お店の名前は「CoCo Rest(ココレスト)」さん。

お子さん連れのファミリーでとーっても賑わってました!f:id:cumicumi100:20210227205458j:plain

(。´・ω・)ん?
お店に貼ってあるチラシを見ると「プレオープン」?
f:id:cumicumi100:20210227205503j:plain

f:id:cumicumi100:20210227205451j:plain

本格的なオープンは

「3月4日の11:00~15:00。
当面は木金のみ営業です✨」

とのことでした。(お店にいらしたMさんにうかがいました)

 

プレでもいいからなんか楽しそう~と思って入っていくと、この日はBakery Cafe Cocoさんのパンの販売をメインだそうで。
お昼過ぎにうかがったので、だいぶ売れてしまっていましたが…f:id:cumicumi100:20210227205335j:plain

パストラミビーフのサンドイッチもあった!f:id:cumicumi100:20210227205508j:plain

結局、
*パストラミのサンドイッチ 240円くらい?だった気がします?
*ベーコンエピ 200円
*豆乳クリームパン 170円
*豚パン 180円
を購入しました。

f:id:cumicumi100:20210227205414j:plain

ベーコンエピが、噛むほどに美味しくて食べ応えもありまして大満足でした。

飲み物は
ブレンドコーヒー」300円と「ウインナーコーヒー」360円にしました。f:id:cumicumi100:20210227205342j:plain

せっかくなので、このナチュラルでかわいいイートインスペースでいただくことに♪f:id:cumicumi100:20210227205349j:plain

この日はお客さんの出入が多くて賑やか!
普段のオープン日は木金=平日ということなので、落ち着いて過ごせそうです。f:id:cumicumi100:20210227205408j:plain

マドレーヌやサブレなどの焼き菓子もありました。
ホワイトデーギフト商品も( ´艸`)f:id:cumicumi100:20210227205355j:plain

コーヒーは山下コーヒーを使っているとのこと。
実は存じ上げなかったお名前ですが💦
コーヒーを取り寄せて飲んでいる、自称違いの分かる男だいず曰く「美味しかったよォ」。
ツッコミどころ満載ですが、まあこのコメントで許してやってください。f:id:cumicumi100:20210227205403j:plain

ハーブティーもあったのね。
最近季節のせいか不安定なので、落ち着きを求めて今度は「カモミール&ペパーミント」あたりをいただいてみたいです。

 

この日はプレオープンということで、お買い物した人にはクジが配られていました。
私はチョコチップクッキーをいただきました!
嬉しい~!f:id:cumicumi100:20210227205420j:plainちなみにだいずはウェットティッシュ。
そんなにたくさん買ってないのに、なんかすいません!

ウインナーコーヒーをじっくり眺めて、ちびちびといただく休日。f:id:cumicumi100:20210227205425j:plain

コーヒーのおともに、豚まんならぬ「豚パン」をいただき、大変満足でした。f:id:cumicumi100:20210227205430j:plain

▼本格オープン後のメニュー詳細はこちら▼
パンアリ、トーストの軽食もあったりと、手軽にランチやお茶を楽しめそう!f:id:cumicumi100:20210227205440j:plain

焼き菓子も美味しいし、身体にやさしい原材料を使っているものばかりなので、ギフトにしても喜ばれそうです。f:id:cumicumi100:20210227205446j:plain

店員さんも気さくだし、丁寧だし、とにかく居心地◎
3月4日のグランドオープンが楽しみなお店です。

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】
Cafe CoCo Rest(カフェココレスト)
(社会福祉法人廣望会さんの運営のため、廣望会HPに飛びます)
千曲市上山田温泉2-13-13

※千曲市の観光会館から山側にあるホテルプラトンとかグリーンプラザに向かう行く途中です。
オープン日/2021年3月4日
営業日/木曜日・金曜日
営業時間/11:00~15:00
TEL/026-241-5701

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ