食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】こまくさ篠ノ井店 ~地元で愛されている懐かしい味と雰囲気のパン屋さん~

 \初めての方はこちらをどうぞ

美味しいパンを求めて。
長野市篠ノ井で地元密着型のパン屋さんがあると聞き、行ってきました。

fresh bakery こまくさです。

Acoop篠ノ井店の中にあります。f:id:cumicumi100:20210131155044j:plain

お店に入って右手。
お昼後の時間帯でしたが、お客さんが入れ替わり立ち代わりに出入りされていました。お店の写真を撮っていいか聞いたら、
「ちょっと売れちゃってスカスカしてるけどどうぞ~」
とのこと^^

通常、お昼前が一番品揃えがいいそうです。
f:id:cumicumi100:20210131155056j:plain

 

 

*メロンパン 150円
*クリームパン 140円
*あんバターフランス 140円
*ピリ辛中華風肉味噌チーズ 170円
f:id:cumicumi100:20210131155130j:plain

*クルミ黒糖ブレッド 200円
*エッグタルト 160円
*パン屋さんのフォンダンショコラ 180円f:id:cumicumi100:20210131155137j:plain

*土日限定 黒糖蒸しパン 180円
*塩キャラメルのクルミパン 200円
*ゴーダチーズとベーコンのクルミパン 250円
*くるみおさつ 250円
*パン屋さんのスコーン 150円f:id:cumicumi100:20210131155143j:plain

*あんバターカスタードクロワッサン 180円
*クロワッサン 150円
*こしあんぱん 140円
*ごぼうサラダチーズ焼き 160円f:id:cumicumi100:20210131155151j:plain

*ミルクフランス 160円
*明太フランス 170円
*パン屋さんのアップルパイ 180円
*メイプルゴーダフランス 180円f:id:cumicumi100:20210131155157j:plain

*ハイジの白パン 250円
*バターロール 250円f:id:cumicumi100:20210131155204j:plainなどなど、スーパー内のパン屋さんらしいお手頃価格でした。

それにしても種類が多い!
ベーシックなものから創作系まで幅広いです。

 

ぐるぐると店内を見せてもらいながら、ちらっとお店の奥を見ると、忙しそうに新しいパンを焼いてました。
う~ん、この活気が好き!

 

朝ごはんを食べずに行ったので、思わず車の中でちょっと食べてしまいました💦
クリームパン、昔ながらのふわっと甘味を感じる生地に、優しい手作り感のあるカスタードクリームです。f:id:cumicumi100:20210131155102j:plain

購入したのは、パンドミ―250円と、ツイストドーナツ140円、トマトのカルツォーネみたいなパン(名前忘れてしまいました)140円。f:id:cumicumi100:20210131155106j:plain

どれも奇をてらわず質実剛健というか安心して食べられる、絶対美味しいパンという感じでしたが、中でもこのカルツォーネ風パンは生地もイイ感じにじゅわっと油がしみ込んでてもっと食べたくなります。f:id:cumicumi100:20210131155111j:plain

「パンドミ―」も、見た目に反してしっとり。
ちょっとトーストすると焼きたての良い香りが部屋中に広がって幸せ~💕です。f:id:cumicumi100:20210131155117j:plain

帰りにAcoopでお買い物もできるし。
Acoopってなんか懐かしいし、ここのAcoopさんはすごーく活気があるし!
スーパー内にも「カフェテラスモモ」などのパン屋さんのパンが並んでいて、見ているだけでも楽しかった!

松代にあるこまくさは、兄弟店だそうですので、次回はそちらも行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!

【お店情報】
fresh bakery こまくさ
長野県長野市篠ノ井布施五明682 Aコープ篠ノ井店内
営業時間/9:30 ~20:00
定休日/水曜日
TEL/026-299-5239

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ