食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【軽井沢】MODESTO ~野菜の美味しさがお肉・魚の美味しさを引き立てるイタリアン~

 \初めての方はこちらをどうぞ

前の前の前くらいに働いていた職場のK姐さんからお誘いいただき、軽井沢へ。
そしてイタリアンレストラン「MODESTO」でランチをいただいてきました。f:id:cumicumi100:20210207093127j:plain

ランチコースは4000円または5700円の2つのコースから選べます。
この日は4000円コースにしました。

パスタは2人一緒のメニューを選びます。

2人ともウニが苦手だったので予めお伝えしたら、「イカとアンチョビとキャベツ」に変更してくれました。
なので、パスタはそちらに決定。

メインはアクアパッツァと迷いましたが「信州ポークフィレ肉のロースト ゴルゴンゾーラチーズソース」にしました。f:id:cumicumi100:20210207093134j:plain

ちなみにこちらは5700円コースの本日のメニュー詳細。
日替わりなのであまち参考にならないかもですが💦f:id:cumicumi100:20210207093111j:plain

 

ランチタイムの時間帯でもアラカルトの注文もできるそうですので、メニュ―表を見せていただきました。
ランチセットよりも選択できるメニューが多いので、軽く食べたいときに良いかも。f:id:cumicumi100:20210207093116j:plainf:id:cumicumi100:20210207092954j:plain

ディナーは7000円~です。f:id:cumicumi100:20210207093040j:plain

お店は12席とこぢんまりしていて、スペースもゆったり取られています。
各テーブルに飾られたお花も素敵。f:id:cumicumi100:20210207115310j:plain


オーダーが終わるとすぐにスープが登場です。
根セロリのポタージュ。

これがほんのり苦みがあって複雑な味わいが楽しめます。

※さて、お気づきかもしれませんが、ブラインドの影響で画像が全体的にシマシマしてます。f:id:cumicumi100:20210207093104j:plain

前菜のカルパッチョ。
この日はヒラメでした。
野菜一つひとつの味が際立っていて、食べていて楽しいです~!
しかし、半分食べたあたりで「醤油とワサビをください」と思ってしまう自分が悲しい(笑)f:id:cumicumi100:20210207093054j:plain

お替り自由のパン!
バゲットとクルミとライ麦のパンです。f:id:cumicumi100:20210207093100j:plain

炭水化物命の私にとっては本日のメイン、パスタ登場~!
いいお店って火の通し方が上手ですよねえ。
イカは柔らかく、キャベツはシャキシャキしながらも甘みが引き出されてます。f:id:cumicumi100:20210207093047j:plain

そして本当の本日のメイン。
「信州ポークのフィレ」
糸で巻いた跡があり、鶏ハムのように巻いてある感じで、やっぱり火の通し方が絶妙!

少し赤いところがあってお肉をあまり食べない私はドキドキしたのですが、生っぽさは全然なくて美味しかったです!f:id:cumicumi100:20210207113701j:plain添えられた野菜は、レンコン、キノコ、玉ネギ。
こちらも一つひとつ味がはっきりしていてポークととっても合います。

味が薄めかなと思ったのですが…
ゴルゴンゾーラチーズのソースの塩気がぴったりでした。

 

そしてお待ちかねのデザートです!
ご時世柄、モクモクと食事をしていたのですが、登場した洋ナシに「かわいい~」と思わず声を揃えてしまいました。

で、何これ?
引っ張ってみる?
え?どんどん伸びるよ???
…シュガーポットでした( ´艸`)f:id:cumicumi100:20210207093020j:plain

今日のデザートは「栗のスープとエスプレッソ風味のプリン」と聞いていたので、ドリンクは、アールグレイにしました。(紅茶はアールグレイ・ダージリンから選べます)

小菓子はプチフィナンシェ。
外はサクッ、中はしっとりじゅわっとバターの風味が広がります!

そしてメインデザートの「栗のスープとエスプレッソ風味のプリン」。
もう、3杯くらい飲みたい!
渋皮も入っているそうで、甘みと相性抜群!
栗もごろごろ入っていました。f:id:cumicumi100:20210207093005j:plain

帰りがけには「フラワーフィールドガーデンズ」に立ち寄って、お花を購入しました。f:id:cumicumi100:20210207092947j:plain

ガーベラ1本150円~とお手頃価格!
f:id:cumicumi100:20210207093012j:plain

この日はミモザがあるとうかがっていたのですが完売してました^^;
12時くらいに売れてしまったそうです、残念!f:id:cumicumi100:20210207093026j:plain

こちらのキッチンブーケは1つ300円でした。
どれもセンスが良いです。f:id:cumicumi100:20210207092959j:plain

ガーベラとコロンとかわいい花瓶(なんと半額になってました!いろんな花瓶がとにかく安い!)を購入して、何年か前に弟がくれた本の近くにお供えしました。
お花っていいですね。f:id:cumicumi100:20210207121715j:plain

ご時世もあるし、ずっと外に出る気にならなかったけれど💦
美味しいだけでなく食べ物からのパワーまでもらえたお店でした。

ごちそうさまでした!

【お店詳細】

f:id:cumicumi100:20210207124424j:plain
モデストイタリアン / 中軽井沢駅
昼総合点★★★★ 4.0

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ