食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】いずみ家kitchen ~営業時間に注意してぜひ行っていただきたいお店!ベーグル・ピザのテイクアウトも◎~

\初めての方はこちらをどうぞ

いつ行ってもフラれるお店ってありますよね💦
私たちにとってはここ、「いずみ家kitchen」さんがそうでした。

千曲市杭瀬下の旧千曲市市庁舎の近く、TSUTAYAやバロー裏手の、神社の向かいにあるお店です。

先日、偶然ベーグルをテイクアウトできたので、そこからご縁がつながり!
ようやくランチにお邪魔できました。

木曜定休で、それ以外の曜日はちゃーんとオープンしているのです。

ただ!
ランチ11:30~13:40、夜は18:00~20:00という短時間勤務なので、これまでフラれっぱなしだったのですね~💦f:id:cumicumi100:20210126191947j:plain

▼メニュー詳細はこちら▼
ポークジンジャー丼ランチに、自家製ベーグルのエビカツサンド。
洋食屋さんのようで…f:id:cumicumi100:20210126192004j:plain

ピザあり、パスタありのイタリアンレストランなのです~~!
ピザはお持ち帰りOK!

Yさんは「ジンジャーポーク丼」のランチセット980円、私はパスタランチセット1150円をオーダーしましたが、ピザも食べたくなりまして。
*ほんとにおいしいじゃがいものジャガマヨ1200円
*メープルナッツ1200円
の2枚をテイクアウトすることになりました!f:id:cumicumi100:20210126192008j:plain

パスタはこちら。
アラビアータと迷いましたが、「海老とツナのトマトソース」にしました。f:id:cumicumi100:20210126192013j:plain

どうやらジャガイモ推し?!
ピザにも、サイドメニューの「ジャガバタ」にも北海道産インカのめざめが使われてます。

インカのめざめって、黄色くてサツマイモみたいにぽってり甘いのですよね~( ´艸`)f:id:cumicumi100:20210126192018j:plain

ドリンクはセットには含まれてないのでブレンドコーヒー350円を別途オーダー。f:id:cumicumi100:20210126192022j:plain

店内混雑していたら、テイクアウトにしようと思ってましたが、ちょうど良い時間にうかがえたので、お店の中でいただきました。
私たちがランチを終えるころ、常連さんらしき方がカフェ利用されてました。f:id:cumicumi100:20210126192029j:plain

いたるところにイタリアン。
お水もボトルに入って置いていってくださいます。f:id:cumicumi100:20210126192041j:plain

ポークジンジャー丼が到着!
外がとっても寒かったので、あったかいコンソメスープが嬉しかったです。f:id:cumicumi100:20210126192046j:plain

野菜が多い!
甘めのタレとお肉、野菜の相性が抜群。f:id:cumicumi100:20210126191916j:plain

私はセットのサラダ、スープをいただきつつ、パスタを待ちます。f:id:cumicumi100:20210126192051j:plain

お待ちかね、パスタの登場~!
麺はもっちり自家製生パスタ。
ソースは酸味をかなり抑えた優しいお味で、子どもさんにも喜ばれそう。
私はもう一杯食べられそう。f:id:cumicumi100:20210126191929j:plain

カトラリーもかわいい。f:id:cumicumi100:20210126191924j:plain

コーヒーは濃いめのエスプレッソのようでした。
ちなみに、紅茶はアールグレイなのだそうです。f:id:cumicumi100:20210126191935j:plain

帰りがけに、ベーグル各200円も購入。
通常サイズの2倍はある、むっちりどっしりした子たちです。
味も、塩バター、豆乳と味噌チーズ、チョリソー、スイートポテト、ヘーゼルショコラなどバラエティ豊か。
おすすめはね、甘党さんなら絶対「ヘーゼルショコラ」!

もう、ヘーゼルチョコクリームだけ取り出して食べたいくらい。f:id:cumicumi100:20210126191942j:plain

 帰宅しても楽しみは続きます。
じゃじゃーん!
左が「ほんとにおいしいジャガマヨ」、右がデザートタイプの「メープルナッツ」ピザです。f:id:cumicumi100:20210126191952j:plain

メープルシロップが別添えなのが泣かせます。
食べる直前にとろ~っとかけるのですよ。
ちょっとオーブンで温めてから食べたら最高!f:id:cumicumi100:20210126191958j:plain

もともと篠ノ井にあったお店だそうですが、千曲市の今の場所に移転されたそうです。
きれいで気さくなお姉さんが、厨房とホールを忙しく動かれていました。

ピザのお持ち帰り箱がおしゃれで可愛かったので、思わず「カワイイ!」と言ったら「そうなんですよー」という好反応💕 

ベーグルがでっかくてお得だと言ったら「そうなんです、どんどん穴とか小さくなっちゃって」と大笑い💕

なんかもう、ずっと話していたくなるお姉さんでした。

 

またぜひぜひ、うかがいたいです!

ごちそうさまでした!

【お店情報】
いずみ家kitchen cafe
長野県千曲市杭瀬下121
営業時間/ランチ11:30~13:40、夜は18:00~20:00
定休日/木曜
TEL/026 292 0842
※駐車場はお店の前に2台分あります。

f:id:cumicumi100:20210126192037j:plainにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ