食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】デリカテッセンMULBERRY CAFE ~テイクアウト充実!アジアンから洋食まで~

\初めての方はこちらをどうぞ 

数年前に上司におごってもらって色んな意味で「おいしかった思い出」のあるデリカテッセンMULBERRY CAFEさん。
ずっと行きたかったのですが、ようやく数年越しに実現しました。

場所は昭和通りの交差点からほど近く。
白い建物にピンクの文字が目印です。昔家具屋さんだったような。誰が懐かしい昭和の家具屋さんがこんなおしゃれなデリカテッセンになるとは想像したでしょう。

今日も今日とてテイクアウト。
実家に遊びに来てくれたM先生と訪問しました。
それにしても、以前よりメニューが増えたような気が( ´艸`)

デリカテッセンと言うだけあって、テイクアウトが充実してます!

中に入ると、また美味しそうなマフィン各350円もある~!
が、今日はお惣菜メインなので、後ろ髪引かれつつ改めてメニューを見てみましょう。

▼メニュー詳細はこちら▼
ガパオに玄米カレー、週替わりメニュー各930円。
この週はグリーンカレーだったので、こちらをまず一つオーダー。

それからバラエティピクニックというキッシュがメインのBOX1,200円もオーダーしました。
豪華デリBOXは人気No1らしいけれどまた今度☺

あと、追加でお惣菜各種も頼みました。
ラタトゥイユに、紫キャベツのラペ。
カボチャとクリームチーズのポテサラ、ブロッコリーとモッツアレラのアーリオオーリオ。
明太子オムレツ、ポークジンジャー、帆立のエスニックマリネ、チョップパスタサラダ、そして猪の低温調理なんてものまでありました!

どれもわたしのレシピにはないものだ…^^;
野菜系が多いのもうれしいです!

しかし、よく見ると、キッシュにも猪が使われてたり、鹿肉のカレーがあったり…ジビエもあるのねと思ったら、こんな取り組みをされているそう。ジビエは環境や食料問題解決のひとつになるんですね。
お肉好きなら、ぜひジビエを応援したい!

こちらは、英字新聞風のメニュー表。これまたおしゃれ。

こちらはデザート。
このチーズケーキは前に食べたことがあるのですが、甘すぎずでも濃厚で、ひじょ~に美味しいものでした。
CoCo ChouChouさんのヴィーガンチョコも売ってました。(CoCo ChouChouさん、まだお店には行けてない…でもチョコをお取り寄せしたのですが美味しいんだよ)
そして店内もやっぱりセンスがいい。

ドリンクは玄米黒酢とか身体にいいメニューなのもいい。

レトルトも、「豆腐と蓮根のおからハンバーグ」なんてヴィーガン対応のものがあるのも良い。

そして、無料でおしゃれなお水をいただけるのも最高でした…
全部試しちゃってすいません。このビジュアルからして、もう試さずにはいられなかったんです✨

2Fはイートインスペースがあります。
バーコーナー。

テーブルの様子。ほかのお客さんがいたので、そっと一角のみ撮影です。

結婚式の二次会にも使えるのだそう。写真に撮り忘れてしまったのですが「赤ちゃん泣いていいよ」のポスターがありました☺優しいお店、ありがたいもんです。

デリバリーもしてくれるのは助かりますね!

そうそう、こちらはテイクアウト&配達メニューです。


さて、買ってきたものを並べてみました。
実家の和風の机には似合わない、おしゃれなお惣菜が勢揃い★
*紫キャベツのラペ
*ブロッコリーのアーリオオーリオ
*帆立のエスニックマリネ
*ラタトゥイユ
*週替わりランチ(グリーンカレー)
*ピクニックボックス です。

マルベリー=桑の実ということで、実家に生えてる桑の実も登場させてみましたが、突然感しかありませんでした。マルベリーだけじゃなくて、タワラグミまで出しちゃったし。

カレーは玄米というのが、玄米歴20年のわたしにゃうれしいです。
玄米いいよ…10Kgやせたんだよ…。
閑話休題。グリーンカレーはあまり辛くなく、日本人向け。ピクニックボックスの内容とお惣菜がほぼかぶらなかったので色んな味を楽しめました!
ラペは少し甘めなので酸っぱいものが苦手な方でも食べられます。
ブロッコリーのゆで加減は固めで食べ応えも出て◎
帆立もナンプラーか?スパイスか?初めて食べるお味で箸休め的にあるとうれしい一品でした。

でも、なんといってもお惣菜No1はラタトゥイユ!
時間かけたんだろうな~っていう野菜のうまみが濃縮されてました。ラタトゥイユのためだけに来てもいいくらい!…と、わたしは思います。

そしてキッシュ
たまーに紙っぽい食感のものがありますが、こちらはサクサク。
皮までちゃーんと美味しかったです◎

M先生も「色々食べられていいね」と喜んでくれました。
そうそう、デリってそれも楽しみのひとつですよね。

ごちそうさまでした!

【お店情報】


※駐車場はないのでお近くのコインパーキングへどうぞ~!

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

マルベリーデリカテッセンアンドカフェデリカテッセン / 市役所前駅権堂駅長野駅(長野電鉄)
テイクアウト総合点★★★★ 4.1