食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【上田市神畑】からあげ金と銀 ~香辛料なし!鶏そのものの味わいを楽しめる大きめ唐揚げ~

\初めての方はこちらをどうぞ

こんにちは。
ちょっと前の親族集まりがあったときのお土産にと思い、「からあげ金と銀」さんというからあげ屋さんにうかがいました。

昨年オープンしたばかりのお店。
グリーンパーク塩田野にあるとのことですが上田にめっきり疎いわたくし。
近くまで来てやっと、ああ、「ホームバザーとかミスドがあるところ」ねと理解しました(笑)

しかし看板上にある貝出汁ラーメンもうまそうだ…。

お店はテイクアウト専門店。
こういう小さなカウンターで、食券式です。

テイクアウト専門のからあげ屋さんは予約すれば待ち時間なし!

ところで、こちらに来る前のこと。

「予約しなくていいの?」というわたしに対し、「今から10分後くらいに着くから今予約するよ~。いいタイミングだよ~」と、だいずが得意げに言いました。

ねえ、予約ってそういうもんじゃないよねと思いつつ、「今から10分後なんですが」と申し訳ない気持ちで予約したら、快く承諾いただきました^^;
前日にでも余裕もって予約したほうがお店さんにも負担少ないだろうし、こちらの気持ち的に安心ですよねえ💦

唐揚げ「金と銀」さんメニュー詳細はこちら

今回は慌てて車内からネットのメニュー表を見て注文したのですが、お店にうかがったらネットにある以上にメニュー豊富!

まずは普通の、ネットにもあった唐揚げメニュー。

金のもも肉からあげと、銀のむね肉からあげを柱に、柚子胡椒があったり辛いのがあったりカレー味だったりとバラエティー豊かになってるのですね。

「金のもも肉」がからあげグランプリを受賞しているみたい。
しかし、脂身や皮があまり得意でないので、金のもも肉が頼めず💦
「銀のむね肉からあげ」440円(4個入り・200gほど)と、「おろしだれ」120円を購入。
そしてメニューを見ていたらコロッケも行ってみようという話になり、「牛肉コロッケ」120円も追加!

そして、こんなからあげ弁当あり…なんとワンコイン500円から!

大人数にちょうどいいからあげ金と銀、そしてゆず、カレー、辛い、手羽先まですべて網羅されたボックスもありました!

こちらの特徴は、ニンニク、しょうがなどの香辛料不使用という点!

気さくな店員さんと、かわいい子ども店員さんが対応してくれて、無事購入できました。
お絵描きしていた子ども店員さんに「おー、おばちゃんも描けるよ~」とか乱入して困らせてごめんよ!

大きめカットのあっさり味

そして親族の集まる会場へ。(ふつーの家です)

さあ、お皿に盛り付けて食べようと思ったらそんな余裕なく、次々と平らげられてしまい、こんな写真しか撮れませんでした~!

でも、伝わるでしょうか、このゴロゴロ感。

お肉があまり得意じゃないというわたしも、このからあげならぱくぱくといけてしまいました。

そしてコロッケも!

牛肉コロッケといいますが、主役はジャガイモ!
パン粉が大きくザクザク感があり食べ応えがありました。

むね肉からあげ、美味しかった。

そうするとやっぱり、金賞受賞の金のからあげ=もも肉も気になる…他の人に食べられてしまい今回食べられなかったソースもかけてみたい…ということでまたうかがいたいなあ~と思ってます。

ごちそうさまでした!

【お店情報】
からあげ金と銀
長野県上田市神畑490 グリーンパークしおだ野
営業時間/ 平日 11;00~14:30 17;00~20;30、
土日祝 11:00~20:30
定休日/ なし
TEL/050-8883-0258

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

からあげ 金と銀 うえだ神畑店からあげ / 寺下駅神畑駅上田原駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0