食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】くるりんぱん ~可愛い店内にお手頃で種類豊富なパンがぎっしり♪~

\初めての方はこちらをどうぞ

今年2021年3月にオープンしたという上山田のパン屋さん。
ぼんやりとしか知らなかったのですが、麵処 浮雲さんや大黒食堂さんの近くにあるそうです。

お店のHPは、ありません。
インスタやツイッターも、ない。
しかしだいずに聞いてみると、「行ったことあるよォ」とのこと。
そういえば、突然スコーンを一つだけ買ってきてくれたことがあったっけ!(取材してきてくれよ…)

ということで、改めてうかがってきました。
「くるりんぱん」さんです!

お休みの日の朝ということもあってか、次々と車が入ってきます。f:id:cumicumi100:20210921084503j:plain

大黒食堂さんや浮雲さんからも見える、この看板が目印!f:id:cumicumi100:20210921084505j:plain

お店に入ると、6畳もないくらい?のスペースに所せましとパンたちが並んでいます。
ほぼ開店と同時に入店できたので、たーっぷりパンが並んでいるのがまた、幸福感UP。

「くまぱん」という中身がチョコまたはカスタードの入ったパンは90円!
スコーンも160円とお手頃です。
クリームパン大好きなだいずにくまぱんを勧めたら「前来た時に食べて、おいしいのが分かったよォ」とのこと…だからちゃんと取材してこいよ~と本日二度目のツッコミを入れました。f:id:cumicumi100:20210921084508j:plain

ここ数日「カンパーニュ食べたい。ハード系パンが食べたい」と思っていたのですが、あった~~!
ブール160円、五穀入り雑穀パン180円、くるみやドライフルーツの入った雑穀パン300円などもあって嬉しくなりました。f:id:cumicumi100:20210921084511j:plain

エピ180円やチーズフランス160円…f:id:cumicumi100:20210921084514j:plain

嬉しいことにベーグルも数種類あります!
ベーグルのあるパン屋さんって少ないのでこれは貴重です。f:id:cumicumi100:20210921084516j:plain

お惣菜系のウインナーロール240円や某宮崎アニメに出てきそうなハムエッグチーズ180円、焼きカレーパン160円なども。f:id:cumicumi100:20210921084520j:plain

食パン1斤220円にはお店のキャラ?の焼き印がついてました♪f:id:cumicumi100:20210921084523j:plain

クッキー250円やラスク180円のような焼き菓子もありますよう~。f:id:cumicumi100:20210921084526j:plain

定番のパンからハード系、ベーグル…。
十分な品揃えです。f:id:cumicumi100:20210921084529j:plain

おお!マリトッツォ!千曲市にマリトッツォが~~~!
と思ったら「ホイップクリームパン」と表示がありました。
マリトッツォとホイップクリームパンの違いは何だろうか。そもそもマリトッツォの定義って何でしょうね?(若いころなら飛びついたけれど、最近はクリームを見ただけでお腹一杯になる悲しいアラフォー。)f:id:cumicumi100:20210921084531j:plain

子どもに背負わせる一升餅ならぬ一升パンも予約できるそうです。
シフォンケーキの予約が人気なようで、ものすごい数を持ち帰っているお客さんもいらっしゃいました!f:id:cumicumi100:20210921084534j:plain

さあ、パンを買って帰ろうとすると、店内はいよいよ混雑していきました。
以前は1客ずつ入店だったようですが、今は制限解除されたようです。お子さん連れも多いですねえ。f:id:cumicumi100:20210921084537j:plain

お母さんとお嬢さんで運営されているパン屋さんらしく、お二人並んでレジ&お見送りしてくれたのがとても心温まりました。
「この雑穀パンは焼き立てですよ~」というお知らせも嬉しくて、「じゃあ、車の中で食べて帰ります!」と妙な返事をしてしまいました^^;

 

さて、帰宅して写真撮影。
本当に車の中で雑穀パンをかじっている私を見て、だいずもエピをかじってしまったのでちょっと変な形してます。(うまく隠したつもりなんだけど)

雑穀パン、クリームチーズとくるみのベーグル、エピ、キャラメルスコーンを購入しました。f:id:cumicumi100:20210921084539j:plain

スコーンは甘くてデザートにいい感じ♪

「雑穀パン」はカンパーニュみたいなハード系というよりはもちもち系でした。
そしてベーグルは安定のもっちりもちもちで、お子さんとかシニアの方にも食べやすいかなと思いました。クリームチーズが惜しげなく入っていて「ありがとうございます」っていう感じです。f:id:cumicumi100:20210921084542j:plain

今回一番のお気に入りは…もっちりしていて2日経っても美味しい雑穀パンか、噛むほどにジュワッと旨味が広がるエピか…うーん、でもハード系欲求を満たしてくれたエピに軍配が上がるかな!?

とにかく美味しくて、迷って楽しい素敵なパン屋さんでした。
千曲市にもパン屋さんがたくさんできて嬉しい限りです。
ごちそうさまでした!

【お店情報】

f:id:cumicumi100:20210921084544j:plain

f:id:cumicumi100:20210921084500j:plain

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ