食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】シャトレーゼ ~和洋菓子からチョコ、アイス、パン、ワインまで!品揃えも楽しみたいお菓子屋さん~

\初めての方はこちらをどうぞ 

3か月ほど千曲市を離れていたので、若干浦島太郎状態でした💦
おしゃれイタリアンができていたり、大好きだった喫茶店が閉店してたり…
そして、シャトレーゼが近所にできていたり!!

散歩がてら、行ってきました、噂のシャトレーゼ。
土曜だったので、朝早くにもかかわらず続々車が入ってきます。

お店の方に写真撮影について聞いたら「上に聞いて参ります」とご確認いただき、なんかもう、お忙しいところすみませんでした💦

シャトレーゼ
説明するまでもないですが、最近「飛ぶ鳥を落とす勢い」なお菓子屋さんです。
最近ではリゾート施設にまで参入してますもんね。
でも、ちゃんと入ったことなかったのです。

この日お店に足を踏み入れ、品揃えにびっくりしました!!


まあ、生ケーキは普通にあるよね~。

え?冷凍ピザもあるの?

ゼリーが美味しいという話は聞いたことがあるよ!
ええ!?でもちょっといい感じのスムージーもあるの?この緑のスムージー。
だいずが一足先に購入しておりました。
1本400円とシャトレーゼの中ではちょっとお高めだけあって、野菜と果物がぎっしり詰まっているご褒美ジュースという感じでした✨

お団子やもち菓子など甘系和菓子だけじゃなく、お煎餅類もあるんですねえ。

スコーンにバームクーヘンのようなギフトにも適した焼き菓子たち。

さすが山梨の会社ですね、ワインもあるんだ!

ラスクにラングドシャ。
なんかもう、某焼き菓子屋さんや、某ホワイトチョコが激うまなラスクのお店もここに入っているかのようです。

そして、焼き立てのクッキーやアップルパイもある!

アイスはもう言わずもがな。
でも、こんなに種類があるんですね。
もうあまりにも商品数が多くてこのへんから写真撮るの諦めました…

パン!え?パン!?シャトレーゼってパンもあるんですね?!

チョコレート類。
しかもさすがシャトレーゼさん、お安いんです。チョコラバーなのでこのコーナーに狂喜乱舞し、「よーし写真撮り終わったら絶対買うぞ」と思ってたのですが、興奮しすぎて買い忘れてしまいました。

シュークリームとかプリンなどのチルドコーナー。
なのですが、ここにあるチーズにご注目です~!!

途中からもう混雑してきてゆっくり選べる状態ではなく💦
慌てて購入した戦利品がこちらです。

・イチゴショート 324円
・ホワイトチョコラスク5袋入り 324円
・スコーン(シュガー・チョコチップ)各97円
・ダブルシュークリーム 108円 
・アップルパイ 370円
・スモークチーズカマン入り 237円これだけ買っても1,500円ほど!!
さすがシャトレーゼです。

アップルパイはオーブンで軽く温めてとありましたが、まだ温かかった(気がした)ので、そのまま。
パリッパリッで刺さりそうなほど!りんごとパイのシンプルなタイプでした。

安定感のあるイチゴショート。

ダブルシューは、これまただいずが一人で、写真も撮らずに完食してしまっていました。おいおい…。
まあ、「これがあれば十分!」とか言ってたので、そしてリピート購入していたので美味しいんでしょうねえ。

スコーンは手軽にひょいと食べられる軽い食感。
普段パン菓子をあまり食べないだいずが喜んで食べていました…人の分まで。チョコチップのスコーン返せ~。f:id:cumicumi100:20220529210416j:image

しかし、いいんです。
こんなに美味しいものが発見できたのですから!
それは、ホワイトチョコのラスク!ホワイトチョコが中までしっとり!
ガトーがフェスタしているお店さんのラスクを彷彿とさせます💕

サクサクなんだけど濃厚な味わいで、1袋2枚ずつ入って5袋入りで324円というのも泣けます。

あともうひとつ、このチーズです!
左上のオレンジの「スモークチーズ」

こちらのチーズは以前、だいずが買ってきてくれたのですが、ちょっと味見して「!!!」となった商品です。

正直、「お菓子屋さんでチーズ???」とか思ってたのですが、クリーミーでほんのりスモークの香りがして…1カップなんてぺろっと食べちゃいます。

 

最近、千曲市の発展ぶりはすごいな~と思ってましたが、これだけ品揃えが良くてお手頃なシャトレーゼが来るとは有り難いもんです。
今度は混雑を避けて平日にでも、ゆーっくり選びながらお買い物しようと思います。
ごちそうさまでした!

【お店情報】
シャトレーゼ千曲店
長野県千曲市寂蒔字清水661-1
営業時間/09:00~21:00
TEL/026-214-3733/026-214-3733
 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ