食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】羽衣 ~何を食べても美味しい!面倒見の良い女将も素敵♪~

\初めての方はこちらをどうぞ

素敵なご近所マダムKさんに誘われ、上山田温泉のお店にうかがってきました。
羽衣」さんという割烹・小料理のお店です。

駐車場はないようなので、観光会館の駐車場に車を停めさせていただきました。
上山田温泉の路地裏をてくてく歩いていきます。うう、路地裏楽しい~♪f:id:cumicumi100:20210921160729j:plain

亀清旅館さんを右手に進むと…
こちら!きれいなお店が現れました。f:id:cumicumi100:20210921160752j:plain

テーブルか小あがりかを聞かれて、らくちんそうなテーブルにしようと思ってたら女将さんから「小あがりのほうが素敵だよ!」とアドバイスされ、素直に小あがりにしました~。

ほんとだ!中は古民家風なんだけどバーカウンターもあって素敵!
しかもテーブルなので足も疲れません。f:id:cumicumi100:20210921160743j:plain

▼メニュー詳細はこちら▼

フライ系の定食か、煮込みハンバーグも美味しそうだし…むむ!ピザまであるよ!?
色々迷いましたが、Kさんは「土鍋煮込み風チーズハンバーグ定食」1100円、私は「マルゲリータロッソ 小」900円にしました。

f:id:cumicumi100:20210921160748j:plain

デザートもつけようか迷ったけれど、とりあえずはご飯のみオーダーにしよう。f:id:cumicumi100:20210921160750j:plain

こちらは夜メニューでした。

何度かこちらに来たことがあるというKさんは「どれを食べても美味しいんですよ~!」と語ってくれました。
個人的にはお魚系とあぶらみそピザが気になる…!

メニューの写真はお店のインスタにたくさん載ってました。f:id:cumicumi100:20210921160745j:plain

ほどなくして、チーズハンバーグ到着!
ぐつぐつが止まらない!思わず動画にしてしまいました。

ちょっとずつシェアしてもらったのですが、おかずは優しいお味でどれもハズレがないし、メインのハンバーグはチーズたっぷりでボリュームもありました。

それでもぺろっと完食でしたけど!f:id:cumicumi100:20210921160755j:plain

そして私オーダーのピザ。とてもきれいな色合い!
バジルを贅沢に使っていて、トマトソースはしっかり目の味付けだったので、耳まで美味しくカリポリといただけます。

それにしてもチーズが分厚い!f:id:cumicumi100:20210921160740j:plain

お食事終盤には、「これもよかったら食べて~!」と女将さんからのサービスが!!
ええ~、サービスデザートのアップルパイ!!
贅沢すぎます!!りんごがしっかり煮込まれて甘味が出ていて…美味しいよ。f:id:cumicumi100:20210921160737j:plain
そういえばこちらの女将さん。
私がトイレに立とうとうろうろしてたら「こっちだよー」と近いお手洗いを案内してくれました。えへへ、この面倒見の良さに甘えたくなります。(*´σー`)エヘヘ

時期が時期なら、もっと長居したいくらい快適でした。
紹介されなかったら知らなかったけれど、いままで知らなかったのがもったいないくらい良いお店でした。

お支払いはクレジットもOKだったし、電子マネーにも対応していて便利!
今度は夜にもお邪魔してみたいです。

ごちそうさまでした!

【お店情報】
羽衣
長野県千曲市上山田温泉2-16-22
営業時間/ 11:00~13:00、17:30~22:00(食べ物ラストオーダーは21:15)
定休日/ 不定休なのでお電話またはインスタのお知らせをご覧ください
TEL/ 026-275-1234

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

羽衣割烹・小料理 / 戸倉駅
昼総合点★★★★ 4.3