食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】ビアホールTopi ~モンマルトルのカレーを広々ゆっくりと~

\初めての方はこちらをどうぞ

 

数年前に会社の仲間とうかがって以来、行きたかった、権堂アーケードにあるインド料理屋さん「トピ」にお邪魔してきました!

今日のパートナーもM先生です( ´艸`)

 

青が目立つお店!

ビアホールとあるのですが、ランチ、やってます。

カレーが美味しいのです。

駅前の老舗レストラン「モンマルトル」の系列なのだとか。f:id:cumicumi100:20201019130756j:plain

「ビアホールトピは普段の音楽をもっと楽しく、ワクワクさせることができるライブレストラン」とのこと!

なので、内装もステキな音楽会ができそうな洒落たつくりなのです。

でも、インド料理。f:id:cumicumi100:20201019130826j:plain

▼メニュー詳細はこちら▼

お替りのできるナンと、カレー2種類のセットで873円!

このお得感も嬉しいです。

 

ナンは、プレーン、バター、チーズまたはライス。

カレーは、やさい、キーマ、チキンから選べます。

辛さもレベル1(甘口),2(中辛),3(大辛)とあるのでご自由に!f:id:cumicumi100:20201019130819j:plain

ナンピザやオムライス、ビーフストロガノフもあるので、ちょっと心が動きましたが、ここは初志貫徹カレーセットにします!

長野って美味しいインド料理屋さんが少ないのでとても嬉しい。f:id:cumicumi100:20201019130833j:plain

M先生はチキン、キーマにチーズナン

私は、やさい、キーマにバターナンにしました。

 

音楽とお酒を楽しめるお店ということで、カクテルやモクテルなどドリンクメニューが充実してます。f:id:cumicumi100:20201019130807j:plain

f:id:cumicumi100:20201019130813j:plain

テイクアウトも頑張ってるみたい!f:id:cumicumi100:20201019130802j:plain

f:id:cumicumi100:20201019130838j:plain

 

平日のランチで閉店ギリギリの入店だったので(ごめんなさい!快く迎えてくださってありがたいです)、お客さんは私たち1組だけ。

なので、さくっとお料理が到着しました✨

バターナンとやさい、キーマカレーの到着。

いや、ナンがでっか~~~い!!!f:id:cumicumi100:20201019130843j:plain

左がやさい、右がキーマカレーです。

キーマはトマト風味が強めでヘルシーな感じも嬉しい。f:id:cumicumi100:20201019130849j:plain

こちらはM先生のチーズナンとチキン、キーマカレーのセット。

二人とも辛さは中辛にしたのでスイスイ食べられます。f:id:cumicumi100:20201019130856j:plain

私はもうちょっと辛さがほしかったかなーと思ったので、テーブルにあったチリパウダーをかけてみました!f:id:cumicumi100:20201019130903j:plain

セットメニューの紅茶も美味しかった!

さすが紅茶大国インド出身のシェフ、紅茶までぬかりないですな~。f:id:cumicumi100:20201019130908j:plain

M先生はお夕飯にとタンドリーチキンをテイクアウトでお買い上げしていました。

一人でも気持ちよく迎えてくれて、モンマルトルのように男性のみの入店NGという謎ルールもなく、広々と快適な空間で楽しめるこのトピさん、大好きです!

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】
ビアホールトピ
TEL 026-405-4140f:id:cumicumi100:20201019130914j:plain

 

ビアホールトピダイニングバー / 権堂駅市役所前駅善光寺下駅
昼総合点★★★★ 4.2