食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】カスターニャcastagna ~ランチがお得!テイクアウトもOKの長野駅近くのピッツェリア~

 \初めての方はこちらをどうぞ

「美味しいピザが食べたい、特に、ゴルゴンゾーラとかの入ったチーズいっぱいのやつ…!」

そう思い立ち、長野駅からTOYOTAビルの方向へ徒歩7分ほど歩いていったピッツェリア「カスターニャ」さんにお邪魔しました。

赤い看板が目印♪
予め予約をしてまいりました。f:id:cumicumi100:20210223092154j:plain

土日にランチでうかがうと、満席で入れないこともありますが、テイクアウトなら安心です。
あ、でもこの日は平日だった。f:id:cumicumi100:20210223092202j:plain

▼ランチのメニュー詳細はこちら▼f:id:cumicumi100:20210223092207j:plain

f:id:cumicumi100:20210223092214j:plain

テイクアウトメニューについてはカスターニャ」さんのブログを拝見したのですが、店内にあったこちらのメニュー表の方がイメージしやすいかも( ´艸`)
テイクアウトをされる皆様、どうぞご活用ください!f:id:cumicumi100:20210223092243j:plain

店内はこんな感じのナチュラルな雰囲気。
気軽に入れます◎
以前(もう2年くらい前ですが)母とランチに来たときから美味しい&お得でずーっとまた行きたいと思い続けていたけれど、満席のことが多く今日になってしまいました💦f:id:cumicumi100:20210223092220j:plain

お時間よりちょっと早くうかがってしまったので、作業工程を見せていただき、さらに撮影までさせていただきました。f:id:cumicumi100:20210223092227j:plain

美味しいし、お得なだけじゃなくて、スタッフさんが素敵な方ばかりなんですよ~!
ちょっと照れつつ写真OKしてくださったお兄さん、ありがとうございます。f:id:cumicumi100:20210223092232j:plain

店内を見ると、小学生の方からお店の栗原さん?栗本さん?(すいません、うろ覚え)に対しての感謝の言葉が。

なるほど、カスターニャって栗ですもんね!
オーナーさんなのかな。

 

帰りがけには若い店員さんがドアを開けてお見送りしてくれました。
ありがとう~!

今回頼んだのは
クワトロフォルマッジ(左) 1300円
マルゲリータ(右上) 1000円
フンギ(キノコ) 1100円

それぞれお箱代が100円ずつかかりますが、それでもお安い!

「フォルマッジにはハチミツの別添えができないので、かけておくか、ハチミツなしにするかいかがしますか?」
と聞かれましたが、即効で
「かけておいてください!」
と回答しました^^f:id:cumicumi100:20210223092237j:plain

食べる前に、アルミで包んでオーブンにIN。
やっぱり温めて食べると美味しさが戻ってきますね!f:id:cumicumi100:20210223092254j:plain

私は念願のブルーチーズの入ったピザが食べられて大満足でしたが、だいずはハチミツなしがよかったそうで💦
まあ、次回はお店にも食べにうかがって、ハチミツありとナシの2パターンをいただきたいと思いました!f:id:cumicumi100:20210223092301j:plain

それにしても本格派で美味しくてお安い!

近くにあったらもっと活用するのになあ。

長野市のピザの名店だと思います。

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】
カスターニャ
f:id:cumicumi100:20210223092249j:plain
TEL/026-217-0008

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ 

カスターニャピザ / 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)市役所前駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.7