食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】麺処 浮き雲 ~メインメニューを注文した方だけが食べられる和え玉をぜひ!~

 \初めての方はこちらをどうぞ

久々に「麺処 浮き雲」さんへ行きました。
以前の記事はこちらからどうぞ。
以前、土曜お昼に行ったらものすごい行列で💦

今回リベンジです!
金曜夜にうかがったらすぐに入れました。
平日夜、穴場かも( ´艸`)
システムやメニューが変わってたのでご紹介します。

まず、こんな感じに食券機が導入されてました。f:id:cumicumi100:20210314120830j:plain

私は「煮干しそば」普通盛り800円。f:id:cumicumi100:20210314120840j:plain

細麺、平麺が選べるということなで、細麺にしました。
それにしても、相変わらずトロっと濃くて食べ応えがあるスープです!f:id:cumicumi100:20210314120845j:plain

だいずは「辛々つけ麺」普通盛り950円。
f:id:cumicumi100:20210314120850j:plain普通の辛さなのに、結構辛いです!
でもコクウマ辛いので、食べてしまうんですよね~。

そして、「和え玉」という新メニューも登場してました!
メインメニューを注文した方のための追加メニューです。f:id:cumicumi100:20210314120835j:plain一人一麺食べた後でしたが…
ガーリックたっぷりで美味しそうだったので「和え玉 半玉」200円をオーダーしました。f:id:cumicumi100:20210314120856j:plain

 

こちらです!
先ほどの辛々つけ麺の残ったスープを言えてラーメン風にして食べたらすごーくすごーく美味しい!f:id:cumicumi100:20210314120903j:plainお腹に余裕があるときはぜひお試しいただきたいです。

1年経っても時間帯によってはまだまだ行列ができる人気店。
ごちそうさまでした!

f:id:cumicumi100:20210314120908j:plain

 

【お店情報】

麺処 浮き雲
長野県千曲市上山田温泉2-24-2
営業時間/ランチは11:00~14:00(土曜は14:30まで)
※夜営業は月、金のみ
定休日/木曜・日曜
※不定休もあるので、お店の インスタ、ツイッターもご確認ください
駐車場はお店の前にあります!

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ