食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】中華料理福満楼 ~大人数で行ったら絶対楽しい!メニュー豊富な中華のお店~

 \初めての方はこちらをどうぞ

夕飯を作るのも面倒な日曜の夜。
だいずの「最近急にできたお店があるんだよォ」という言葉に従って、国道18号線パチンコUPark前にできたという中華屋さんに行ってきました。

昨年秋?冬くらいから気になっていたお店だそうです。f:id:cumicumi100:20210313123556j:plain

 

日曜夜なので空いてるかな~と思ったらほぼ満席!
お座敷スペースには小さいお子さん連れ~シニアの方までたくさんのお客さんが入ってました。

案内されたところは、仕切りのあるテーブル席で居心地が良かったです。f:id:cumicumi100:20210313123658j:plain

▼メニュー詳細はこちら▼
さすが中華屋さん、メニュー豊富なのです。
見ているだけでお腹いっぱいになるんじゃないかというくらいに…f:id:cumicumi100:20210313123413j:plain

揚げ物も豊富で、居酒屋利用もできそう。f:id:cumicumi100:20210313123422j:plain

と、思ったら、やっぱり生ビールセットなんてのもありました!f:id:cumicumi100:20210313123645j:plainお酒も、ビール、サワー、酎ハイ、梅酒、紹興酒、ワインなど豊富。
飲めたら楽しいだろうなァ。f:id:cumicumi100:20210313123650j:plain

f:id:cumicumi100:20210313123429j:plain

ラーメンひとつとっても、台湾ラーメンだったり、担々麺だったり、定番の醤油や味噌だったり…
しかも台湾ラーメンは480円、醤油ラーメンは580円と超お手頃価格!f:id:cumicumi100:20210313123438j:plain

麺類だけで2ページ、ご飯ものでも2ページを使ってしまうこのメニュー量。f:id:cumicumi100:20210313123446j:plain

なんと、桃饅頭やゴマ団子、水餃子といった点心もある!
友達とお茶しに来るのも良いかもしれません。f:id:cumicumi100:20210313123455j:plain

4名以上だと食べ放題という設定も可能◎
1000円以下のお料理を色々食べることもできるそうです。f:id:cumicumi100:20210313123504j:plain

超お得な定食とかセットメニューがあるのですが、例えばラーメン+エビチリで980円だったりして、値崩れ感ハンパないです。f:id:cumicumi100:20210313123629j:plain

ラーメンセットもまたボリューミー。f:id:cumicumi100:20210313123637j:plain

昼ラーメンセットなんて、例えば天津丼単品で680円なのに、そこにラーメンがつくのだから、70円でラーメンが食べられるっていう感じ?
夢の中でメニューを見ているみたいです。f:id:cumicumi100:20210313123621j:plain

f:id:cumicumi100:20210313123613j:plain

句読点が適当で、しかも位置が文の中央に配置されていて、中国っぽさを感じます(笑)
f:id:cumicumi100:20210313123512j:plain

お冷じゃなく、お茶が出てくるのがちょっと嬉しい。f:id:cumicumi100:20210313123519j:plain

結局、本日オーダーしたのは「陳麻婆豆腐」680円。
花椒の香りが豊かで、この日食べたメニューのうち一番好きでした。
次回もリピートしたいです。f:id:cumicumi100:20210313123526j:plain

「焼き餃子」5個280円。f:id:cumicumi100:20210313123533j:plain

件のセットラーメン850円。
「台湾ラーメン鳥から」にしました。

それにしても、鳥からというか、山賊焼みたいなサイズ!f:id:cumicumi100:20210313123541j:plain

台湾ラーメンは、想像以上にあっさり。
麺もごく普通の、むしろちょっと懐かしい感じの中華麺という感じでした!f:id:cumicumi100:20210313123548j:plain

それにしても。
2人で来ると、こんなにたくさんあるメニューを全然食べられない💦

テイクアウトメニューもたくさんありました。
全部500円以下!f:id:cumicumi100:20210313123606j:plain

また、夕飯つくるのムリ!というときに利用させていただきたい。。。

いつかは食べたいメニュー全制覇をしたいと思います(笑)
ごちそうさまでした!

【お店情報】
中華料理福満楼
長野県千曲市戸倉上町1735
営業時間/11:00~14:30、17:00~23:30
定休日/火曜
TEL/026-213-6955

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ