食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】うまいもん工房けん軒 ~味に全振り!?とくにチャーハンが絶品~

\初めての方はこちらをどうぞ

川中島あたりには手ごろな服のお店や100均などがあり、ちょいちょい行きます。
そこで通りがかるたびに車入ってるなーというお店が。

先日ちょうど買い物があったので、ついに入店してみました。

「うまいもん工房けん軒」さんです。f:id:cumicumi100:20211011164402j:plain

だいずの週8でパチンコに行くというオモシロ系同僚さんが「美味しいよー」とすすめてくれたというのも後押しになりました。
結構年期の入った外観&内観。ということは、長年人気のお店なのかな?
早々にお手洗いをお借りしましたが、古いけど清潔でした✨f:id:cumicumi100:20211011164400j:plain

▼メニュー詳細はこちら▼
とんこつラーメンと醤油系で勝負している様子です。
しかし、「しょうゆらーめん」690円と「けん軒らーめん」900円はどう違うんだろう?
「けん軒らーめんってどんなのですか?」と聞いたら「醤油ラーメンです」とのこと。
…禅問答か何かかな!!

よくよく聞いたら(すいません、しつこくて)あんかけラーメンなのだそうです。なるほどねえ。f:id:cumicumi100:20211011164404j:plain

裏面を見ると「チャーハン」650円にもそそられます。
あ、チャーハンと半ラーメンがセットにできる「サービスセット」+250円があるじゃないですか!
半ラーメンはとんこつラーメンとのことなので、「しょうゆらーめん」単品と、「チャーハンと半ラーメンのセット」にしようということになりました。f:id:cumicumi100:20211011164407j:plain

予想外にメニューが多かったので迷ってしまったけれど、それもまた外食の楽しみですね。

オーダーを通したらすぐにお料理が運ばれてきました。
まずは「しょうゆらーめん」、いい香り!
あっさりとしたスープです。f:id:cumicumi100:20211011164411j:plain麺は細目で固めがうれしい!f:id:cumicumi100:20211011164409j:plain

そしてチャーハンと半ラーメンのセット。
チャーハンがまた、香ばしい香りで。f:id:cumicumi100:20211011164414j:plain

麺はこちらも細めの堅め。スープはとんこつだけどあっさりしていて、肉や脂が苦手な方にも食べやすいと思います!飲み干せる一杯。f:id:cumicumi100:20211011164416j:plain

平日の夜でしたが、客足は途絶えることがなく、お一人様の男性も多めでした。
それにしても、チャーハン…お肉とネギ、卵というシンプルを極めた食材で、醤油の香ばしさが相まって…最近食べたチャーハンの中でもかなりレベル高かったです。

サービスや雰囲気は、決してデート向きじゃないです。(デートでラーメンというのもあまりないか^^;)放っておいてくれる感じがいいのかな…。
さくっとお手頃に美味しいものを食べたいときに使い勝手がよいのかな…。

とりあえず、美味しかったのでヨシとします(笑)
ごちそうさまでした!

【お店情報】
長野市川中島御厨42ー1
営業時間/11:00~翌5:00(4時30分LO)
定休日/火曜
TEL/026-283-3676

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ