食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】ベッカライブロートバランス ~質実剛健ドイツパンが超お手頃価格!ライ麦パンをぜひ~

\初めての方はこちらをどうぞ

実家の徒歩圏にありながら、10年ぶりぐらいになってしまったおすすめパン屋さん「ベッカライブロートバランス」さんにうかがってきました。

本郷駅から北へ徒歩2分ほど。
父と散歩がてら行ってきました。
緑の店構えが目印です。f:id:cumicumi100:20210702094710j:plain

7時半から営業してるということで意気揚々と出かけたのですが、お目当てのカンパーニュは10時半焼き上がりでした~💦f:id:cumicumi100:20210702094705j:plain

駐車場もあります。店舗入り口に、横向きまたはお店南の駐車場へ。
f:id:cumicumi100:20210702094714j:plain

おひとり様7点以内のお買い物でおねがいします。f:id:cumicumi100:20210702094717j:plain

プレッツェル 124円
ごまカイザー 81円
ザルツブロートヒェン(菜種油を使ったサクサクの三日月形パン) 124円
フルーツコッペ 173円
など、ドイツらしいパンもあれば、
あんぱん 157円
クリームパン 157円
テーブルロール 2個76円(!)
など、日本の定番パンもあります。f:id:cumicumi100:20210702094724j:plain

f:id:cumicumi100:20210702094721j:plain

惣菜系パンも。f:id:cumicumi100:20210702094729j:plain

シンプル系パンが好きな私には、ここのコーナーが楽しかった!
フォカッチャ 113円
ひまわりライムギパン 319円
ゲーネンブロート(全粒粉のレーズンパン) 300円
など、質実剛健!THEドイツパン!
f:id:cumicumi100:20210702094733j:plain

それにしても、全体的にとってもリーズナブル。
そこも長年愛されている理由でしょうねえ。

ところで、至るところに「ブロート」ってあるけどなんだい?
なるほど、ドイツ語で「パン」なのねえ。

店内は小さいけれど、丁寧につくられたパンが並ぶお店です。f:id:cumicumi100:20210702094736j:plain

近所のちびっこの職業見学かな。
そーかそーか、ライムギパンがおすすめか。
2008年から営業されてたのかあ~。f:id:cumicumi100:20210702094740j:plain

買ってきたパンはこちら。
クリームチーズ&シード 140円(クリームパンの下敷きになってしまった…)
ひまわりライ麦パン
ごまカイザー
クリームパン
フルーツコッペ

ザルツブロートヒェン
f:id:cumicumi100:20210702094743j:plain

クリームパンは、南仏クリームパンと通常のクリームパンで迷いましたが、ノーマルなクリームパンにしました。
いい素材を使ったクリーム、ヘルシーな感じがします✨f:id:cumicumi100:20210702094711j:plain

フルーツコッペを手で割ってみた断面図。
f:id:cumicumi100:20210702094746j:plain

種・ナッツ大好きな我が家。
やはり人気はフルーツコッペとクリームチーズ&シードでした。
しっとりしていて食べやすいしね♪

でも、私はやっぱり!滋味あふれるひまわりライ麦パンがおすすめです。
そういえば、母方の祖父は西洋趣味で、昭和一桁生まれにしては珍しく黒パンとかライ麦パンだ大好きでした。食べかけだけど、お供えしました(笑)

 

ようし、ブロート=パンということも分かったことだし。
次回はぜひ、カンパーニュと、またまたライ麦系のパンをGETするぞう( ´艸`)

近所にこんな本格的パン屋さんがあるなんてボカァ、幸せだなァ。

ごちそうさまでした!

【お店情報&おすすめ商品】
FBはこちらです。
店内に置かれていたチラシをいただいてきました!
ご参照くださいませ~。

f:id:cumicumi100:20210702103906j:plain

ベッカライ ブロートバランスパン / 本郷駅桐原駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ