食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】しゃぶ葉 長野篠ノ井店 ~目移りすることすら楽しい食べ放題~

 \初めての方はこちらをどうぞ

ずーっと前にTVで「しゃぶ菜(しゃぶよう)」のことを見て以来ずっと行ってみたかったのですが、2月に篠ノ井にオープンしたということでうかがってきました。f:id:cumicumi100:20210313193219j:plain

「へ~、1199円から食べ放題とは安いな!」と思ったら、平日ランチなのですね^^;
この日は日曜・夜だったので、1599円~+土日祝料金100円となりました。f:id:cumicumi100:20210313193225j:plain

だいずも私も初めての入店だったのでシステムやメニューチョイスがわからず、あたふたしてました💦
でも、それもまた楽しい「しゃぶ菜」さん。

メニューはタブレットで選びます。
f:id:cumicumi100:20210313193247j:plain一番安いコースは「豚バラコース」。
ですが、だいずが「牛肉も、お寿司食べたい」と言うので、7種食べ放題の2199円のコースにしました。
7種とは…
牛肉
牛カルビ
三元豚バラ肉
三元豚肩ロース
鶏肉
つくね
お寿司
です!
f:id:cumicumi100:20210313193235j:plain

一番高いコースは、「9種食べ放題コース」。
お値段は3599円でした。f:id:cumicumi100:20210313193240j:plain

で、次にお出汁を選びます!
もう、お出汁の種類が豊富なのでそれだけでワクワクします✨

だしは基本は2種で、A白だし+Bの部分を選択できます。
「チゲ味噌風だし」に+100円で薬膳風火鍋になるということなので、お願いしました!
長野で、しかも篠ノ井で火鍋が食べられるなんて、嬉しい。
f:id:cumicumi100:20210313193252j:plainお出汁は+200円でだし4種にすることもできます。f:id:cumicumi100:20210313193229j:plainさて、まだまだ選択の道が続きます。
まず、お肉。
豚ロースと牛肉からスタート。f:id:cumicumi100:20210313193259j:plain「そんなに食べられるかなー」と言ってたのですが、結局3回もお替りをしてしまいました。
だいずよ、健康診断の結果を2カ月も隠してたのを、私は知ってるよ。f:id:cumicumi100:20210313193329j:plain

でもサラダ用に、お鍋用に、野菜が豊富でヘルシーだから、まあヨシとしましょうかね~。f:id:cumicumi100:20210313193304j:plain

ご飯ものも、カレーに、ちらしずしに、ワカメご飯!
炭水化物好きな私はここだけでもう8割満足です。f:id:cumicumi100:20210313193310j:plain

ちなみに、火鍋はこんな感じ!
なつめやクコの実などがたっぷり入っていて、ビリビリ痺れる感じもまさに「薬膳火鍋」でした。f:id:cumicumi100:20210313193142j:plain

野菜は根菜も葉物も多くて、大満足。f:id:cumicumi100:20210313193324j:plain

そしてそして!
ドレッシングや調味料がよりどりみどりで、目移りします!
アボカドわさび、ガーリック、梅ドレッシングは何度もお替りしてしまいました。f:id:cumicumi100:20210313193147j:plain

だいずは一人でさらにお寿司を追加していました。
私はキミの健康診断の結果も知ってるよ。f:id:cumicumi100:20210313193158j:plain

お肉も野菜も確かに美味しかったです。
が、私は、このカレーが美味しくて美味しくて。f:id:cumicumi100:20210313193202j:plain「これはもしや、一番安いコースで、カレーと野菜、デザートだけで満足できてしまうのでは?」とけち臭いことを思ってしまいました^^;

大好きな炭水化物もたくさんあるし。
というか、だいずの持ってきたご飯。
「下の左にちらし寿司、右はわかめご飯、その隣に白米をよそってきたよォ~。
あと、りんごさん、ネギとワサビアボカドも好きでしょ?」
f:id:cumicumi100:20210313193206j:plain

はい、そうです。
でも、この盛付は何なのでしょうか。
まあ、これもいいやと思えてしまう楽しさが食べ放題にはありますよね!?

デザートは、ワッフル、かき氷、綿あめまでありましたが、若者たちのようにモリモリ食べられず、あっさり系のものばかり選んできてしまいました。f:id:cumicumi100:20210313193210j:plain

フルーツ缶詰が好きなのです。f:id:cumicumi100:20210313193214j:plain

 

 

 

 

今度はワッフルにも挑戦したいと思います。
って、なんのお店だったっけ?!

とにかく、迷うのが面白くて、美味しく食べてたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 ごちそうさまでした!

【お店情報】
しゃぶ葉 長野篠ノ井店
長野県長野市篠ノ井布施高田392-3 
営業時間/11:00~23:30
TEL/026-299-3118

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ