食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【東御市】キャロット ~東御の老舗ファミレス!お一人様もお友達もご家族も広々~

\初めての方はこちらをどうぞ 

 

東御市出身のだいずが昔から好きなお店が、以前ご紹介した「八億」そして「キャロット」。

東御~上田の方の間ではお馴染みかもしれません。

今回は久しぶりに「キャロット」へ行きました。f:id:cumicumi100:20200129150444j:plain駐車場にはレンジローバーから軽自動車まで。

さまざまなお客さんがいらっしゃる感じです!

 

私たちも駐車していたら、タッパーを持ったおじいちゃんが誘導してくれて、
「いかん、金取られる!」
と警戒してしまいました。(←頼んでもいないのに誘導して金払え、っていう東南アジア時代のトラウマ…)

 

が、おじーちゃん、私たちが無事駐車できると、にこにこしてカラのタッパーを手にお宅へ入っていかれました。
すいません、どうやらオーナーさんだったようです\(^o^)/

 

さて、店内に入ると、昭和の雰囲気、落ち着きます。f:id:cumicumi100:20200129150454j:plain

 

▼メニュー詳細はこちら▼

これまでこちらでは何度か食べてきましたが、パスタもピザも、どれもハズレはありません◎f:id:cumicumi100:20200129150502j:plain

今回は塩気の強めのものが欲しかったので、「キムチとツナのスパゲティー」(980円)にしました。

f:id:cumicumi100:20200129150509j:plain

ファミレスらしく、ハンバーグ、ドリア、グラタン、ステーキなども充実◎

だいずは大好きな「信州米豚生姜焼き」(980円)をオーダーしました。

ライスセットなので+500円になります。f:id:cumicumi100:20200129150514j:plain

東御市産のジャガイモとそばのガレットビーフシチュー」(1380円)、グラタン(980円)も美味しそう。f:id:cumicumi100:20200129150551j:plain

冬におすすめの「ビーフシチュー」(1380円)、「黒カレーハンバーグ」(980円)もあります。f:id:cumicumi100:20200129150543j:plain

デザートの誘惑…!
パフェは昭和のようなたたずまいが素敵です。

1つ650円~680円とお手頃価格です。f:id:cumicumi100:20200129150519j:plain

ドリンクバーはありませんが、コーヒーもアルコール類も一通りあります。f:id:cumicumi100:20200129150530j:plain

f:id:cumicumi100:20200129150536j:plain

テイクアウトメニューに、パスタもあるのがちょっとびっくりです。

堅めに茹でてくれるのでしょうか!?

…というか、ほとんどのメニューが持ち帰れるのですね!f:id:cumicumi100:20200129150525j:plain

 

店内にはちょいちょいミュシャがありました。

(「ミュシャ」が美術オンチなだいずになかなか通じず「一般常識でしょ!」と投げやりに言ってしまい反省…)f:id:cumicumi100:20200129150557j:plain

まず、だいずオーダーのライスセットのサラダ、お漬物がきました。

ポテトサラダは手づくり感はありませんでしたが、野菜は新鮮で美味◎

さすが地産地消をPRしているレストランです!f:id:cumicumi100:20200129154514j:plain

生姜焼きと炊き立てご飯、お味噌汁も到着!

生姜焼きには、これでもかとばかりに、レタス(キャベツじゃなく!)、ブロッコリー、コーン、玉ネギが入っています。

ソースは焼肉のたれのような味わいのちょっと甘めの味付け。f:id:cumicumi100:20200129154518j:plain

私のオーダーのツナとキムチのスパゲティ…これが「そうか、この手があったか!」というくらいに良いトコロを引き立て合うコンビでした。

キムチってお肉と合わせるイメージでしたが、ツナとも相性抜群なんですね!f:id:cumicumi100:20200129154522j:plainそんなに辛味はないし、海苔も辛味をやわらげてくれるので、マイルドです。

今度、家でツナ+キムチでパスタやご飯と合わせて我が家の定番にしようと心に誓いました。

 

お会計時に通路を通ると、ケーキの誘惑…

ファミレスのパフェやケーキって「小さい頃の憧れ」みたいなものがぎゅっと詰まっていますよね?

でも今回はパスして、次回はパフェまたはケーキメインに食べにこようと思いました。f:id:cumicumi100:20200129150609j:plain食事をしてもヨシ。

カフェ利用でもヨシ。

お客さんたちを見回しても、お一人様からファミリー、お友達同士の賑やかなグループまで、ほんっとにいろんな方がいらっしゃいました。

東御市って小さいところではありますが、なんか人が洗練されているというか、おしゃれな方が多い気がします^^

 

そして会計時の最後の誘惑…パン!

ずるいよー。

ここにパンはずるいよー。

「メロンパン」(125円)に惹かれました…が、これもまた次回!f:id:cumicumi100:20200129150435j:plain以前、三谷幸喜さんだったか誰かが「メロンパンは安いほど美味しい」と言っていましたが、その法則に則れば、このメロンパンはなかなか高得点を出すのではないでしょうか…?!

しかも、こちらは「自家製焼き立てパン」が名物らしいですね…!

(だいず、早く言っておくれよ)

 

お値段もお手頃メニューが多いし、だいずの実家からも近いので、今後もまたうかがうと思います!

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】
キャロット
長野県東御市本海野1476
営業時間/11:00~22:00
定休日/月曜
TEL/0268-62-3730

 

キャロットレストラン(その他) / 田中駅大屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5