食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】クレープリー・レ・クロシェット  ~オレンジのクレープがおすすめ!可愛い店内も◎~

\初めての方はこちらをどうぞ 

 

ず~っと行ってみたかった長野市のクレープ屋さん、「クロシェット」。

友人Sちゃん、Mちゃんと行ってきました!

 

東東通りにある、ちらっと右上に見えるフランスの国旗が目印です。

長野駅から歩いてみたのですが、20分あれば行けます!

 

入店時は明るかったのに、4時間も滞在してしまったのでこんな景色に^^;

長々とすみません~💦f:id:cumicumi100:20191216151040j:plain

黒板やスワッグ…f:id:cumicumi100:20191216152342j:plain

グリーン、カフェオレカップ、フルーツの置物など、内装がかわいい!

でも、男性のお客さんもちらほらいました。f:id:cumicumi100:20191216152344j:plain

 

▼メニューはこちら▼

クレープは13時半からのオーダー。

とりあえず「ガレットランチ」(1150円)を頼むことになりました。f:id:cumicumi100:20191216150341j:plain


f:id:cumicumi100:20191216150114j:plain季節限定ガレットはプラス200円、シーザーサラダガレット、生ハムとチーズのガレットのような凝ったものは単品注文。f:id:cumicumi100:20191216150112j:plain

f:id:cumicumi100:20191216150116j:plain

セットではないのですが、シードル、ビール、ワインなどアルコールもありました。

シードルとガレットってとてもよく合うんですよね~!

お酒をほとんど飲まない私も、シードルは飲みやすくて好き!(ですが、この日は寒かったので紅茶にしました)f:id:cumicumi100:20191216150109j:plain

f:id:cumicumi100:20191216150111j:plain

セットのサラダは結構ボリュームたっぷり。

甘めのドレッシングで、ぺろっと食べられます。f:id:cumicumi100:20191216151058j:plain

Mちゃん、Sちゃんのオーダーは「生ハムとモッツアレラチーズのガレット」。f:id:cumicumi100:20191216151108j:plain

私は「ハムとチーズのガレット」にしました。f:id:cumicumi100:20191216151102j:plain

ハムが思った以上にたっぷり!

3枚くらい入ってたかな?

ハムエッグの入ったガレット、と言う感じです。f:id:cumicumi100:20191216151105j:plain

紅茶はフレーバーティーが多め。

ラベンダーといちごの「アルションブルー」、シップのような「ウバ」、甘い香りの「カラメル」、「アールグレイ」、「季節の紅茶」があります。

この日の季節の紅茶は、ルイボスティーベースのお茶f:id:cumicumi100:20191216152319j:plainMちゃんは季節の紅茶を頼みましたが、「薬草茶のような感じ!」とのことでした^^;

おしゃべりが弾んでしまい、ガレットを頼んでから2時間くらい経ったところで、私はクレープを、Mちゃん、Sちゃんは珈琲をオーダー。

 

この「オレンジのクレープ」。

最後1点という印がメニュー表にあったのですが、頼んで大正解でした!f:id:cumicumi100:20191216151350j:plainオレンジに火が通っているので酸味が和らいでいて、濃厚で甘味の強いオレンジジュースと言った感じに。

しっとりとしたクレープ、バニラアイスとの相性抜群!

 

以前、上田のクレープ屋さんでこのオレンジのクレープ(クレープシュゼット)を初めて食べて以来、また食べたいと思ってたのですが‥‥

やっぱり美味しかったです!

このクレープ、3人でシェアしたのですが、Mちゃんはダイエット中。

ほんの一口弱しか食べなかったのが、他人事ながら残念でたまらない~~!

 

けど、私も今より10Kg くらい太っていた時期があり、ダイエットの辛さを結構身をもって実感しているので…

今度、このショウガ&冷えとり靴下をお礼にプレゼントしようと目論んでます^^(実はこのひ、Mちゃんからクリスマスプレゼントとしてオシャレ調味料・お菓子をいただいたのです!)

足・身体があったまるだけで、ムダな食欲ってかなり抑えられるんですよ~◎

 

 

お店は入ってすぐお席になっているので、冬場はちょっと寒いかも。

寒がりの方はしっかり着込んでお店に行かれること、おすすめします!

 

ごちそうさまでした!

 

▼小布施、上田にもクレープ屋さんがあります▼

www.naganogourmet.xyz

www.naganogourmet.xyz

 

【お店情報】

f:id:cumicumi100:20191216151118j:plain※駐車場は1台分がお店の横に、もう3台分がお店の北側50mくらいのところにあります!

 

クレープリー・レ・クロシェットカフェ / 市役所前駅権堂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6