食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市南千歳】パティスリー27の焼き菓子で目の保養&自分にご褒美

\初めての方はこちらをどうぞ

こんにちは。

「ちょっとした手土産だけどちょっとおしゃれなもの」をと思い…長野駅から徒歩5分ほど、しまんりょ通りにあるパティスリー27(ヴァンセット)さんへ行ってきました。

数年前は12時オープンで夜中までやってたのですが、いまは11時~19時になったのですね!

本場フランスで修行されたパティシエさんがつくってるんですもの、ケーキやマカロンなどのお生菓子の洒落度、長野市トップクラス!

この空間だけパリみたいだな~。(←1回しか行ったことないのに通ぶるヒト)
ファンの多い、イチゴと紅茶のケーキはまだシーズンではないようでした。カヌレ325円も売ってるんですよね。
ちなみに今回焼き菓子をお渡しした方、大のカヌレ好きでやっぱり27さんのカヌレを絶賛してました。

そして今回の本題、焼き菓子!
やっぱりギフト利用も多いようで、缶入りクッキーや箱詰めされた焼き菓子が並んでます。
透明ボックスに入ったものは800円~、きれいな箱詰めになったものは1200円~からあるので選びやすいです。

こちらはばら売り。
ばらのまま買ってもヨシ、箱詰めもしてもらえます。


側面にダイヤがついたみたいなディアマンクッキー各種 140円~。
フィナンシェ 210円。
マドレーヌ 160円。
フランスの焼き菓子と言えばコレのガレットブルトンヌ 230円。

サクッホロホロ食感のブールドネージュ170円。
ちょっと塩気のあるローズマリークッキー190円のような変わり種も。

結局、お土産として塩サブレ800円を、
自分用にも
・ガレットブルトンヌ 230円
・ブラウニー 220円
・ブールドネージュ 170円
・ローズマリークッキー 190円
・ディアマン(ナチュール、プレーンですね)140円
を買ってしまいました。

ガレット、ガリガリした食感を予想して構えてたら、案外サクサク食べやすい系の軽い食感でした^^;

カードや電子マネーにも対応しています。
駐車場は、ポエムパーキング利用で1,500円以上お買い物した場合は駐車券割引がもらえるそうです。

お店の2Fにはイートインもあり、よりパリの空間を楽しめるようになってます✨

www.naganogourmet.xyz

ケーキはもちろん、焼き菓子LOVEの自分の中では「27さん=手軽に本格派のマカロンや焼き菓子を買えるお店」です。

かなりハイレベルなお店なので、県外の友人への贈り物にしても良さそう。

食べて贈ってヨシなのはもちろん!
「27に行く」という行為そのものから楽しめるお店さんで、思わず自分にご褒美してしまうこと間違いなしのお店です!

【お店情報】
パティスリー27(ヴァンセット)
長野県長野市鶴賀南千歳876-16 平和ぽえむ街E号店舗 1F

営業時間/ 11:00~19:00(日祝は18時まで)
定休日/ 月曜日
TEL/026-477-2749
※駐車場なし。ポエムパーキングで、1500円以上お買い物の場合は割引券をもらえるそうです

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ