食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市北石堂町】bake shop BITTE ビッテ ~素朴で「ごはん」みたいに食べられる!顔の見えるパン屋さん~

\初めての方はこちらをどうぞ

こんにちは。

インスタで見かけて以来ずーっと行ってみたかった素朴なパン屋さん「BITTEビッテ」さんにお邪魔してきました。

長野駅から徒歩5分ほど、しまんりょ通りにある、オレンジが目印のお店です。

 

お店の広さは6畳くらいかな?
小さなカウンター一つの中に、大切そうにパンとクッキーが並べられてます。
ライ麦MIXのパンは1個で340円。
ライ麦だけでなくカボチャの種など色んな種系が入った雑穀パンは350円。

クッキーはこのとき、

オートミール入り 180円
チョコクッキー 180円
ごまクッキー 170円 
がありました。
どれもボリボリ・ヘルシー系!

品揃えは日々進化しているそうです。

可愛い陶器のお人形があったので、お人形との出会いのお話も聞きました^^
学校の先生とのあったかーい思い出があるそうで…詳しくはぜひお店で聞いてみてください。

女性オーナーさんが丁寧に商品説明をしてくれたり、世間話をしたり…なんかカフェにいるみたいないい時間でした。
イートインがないのが残念なくらい!(もちろんこの間にもオーナーさんは一人で焼いて、包んでこねて、と忙しいのでお邪魔にならない程度に…を意識しました^^;)

今回購入したものはこちら。
プレーンパン
ごまクッキー
チョコクッキー
です。あと、友人にもクッキーを少しだけ♪(紙袋に入ってます)

クッキー、想像を裏切らないボリボリ系で、固いクッキー好きにはとても嬉しい!
ですが、さらによかったのはパンです!

みーっちり、しっとり。粉の味と香りが漂う質実剛健なパン。
子どもにも安心して食べさせられます。

先日、とある場所で身体に良さそうなパンを買ったら妙にぽそぽそしていて…という経験がありました💦

が、BITTEさん。
「身体にいい」と「美味しい」を両立してくれてありがとうと感謝したくなっちゃいました。
ちゃんと食べたいときは「ごはん(お米)」と思いがちですが、BITTEさんのパンはごはん代わりになりそう。

一気に食べるのももったいなかったので、スライスして冷凍しながら食べてます。

 

このBITTEさん、ブログも熱心にされていらっしゃる!
ご家族のこと、最近旅立ったワンちゃんのこと、パンやお菓子のこと、仕事のこと…
「このパンにはオーナーさんの哲学が詰まってる!」。

みしみしとパンを齧りながら思いました。

また今後も長野市に行った際にはぜひお邪魔したいです。
ごちそうさまでした。

【お店情報】
bake shop BITTE(ベイクショップ ビッテ)
長野県長野市北石堂町1456
営業時間/ 平日 12:00〜17:40、土   12:00〜17:00
定休日/ 日曜など 
※お店の営業時間やお休みが突然変わることもあるのでインスタをご覧ください!

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ