食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】HEIHACHIRO BAKE SHOP ~団地になじんだ、懐かしさ感じる焼き菓子屋さん~

\初めての方はこちらをどうぞ

長野市は三輪の団地に、評判の焼き菓子屋さんができたと聞いて、ずーっと行きたいと思ってました。
HEIHACHIRO BAKE SHOP ヘイハチロウ ベイクショップ」さんです。

長野市三輪のデリシアさん(赤い矢印のところ)が目印になります。
デリシアさんを背にして、北側にちょっと歩くと、団地が。f:id:cumicumi100:20210910122417j:plain

白いパラソルと小さな看板が目印!f:id:cumicumi100:20210910122419j:plain

父と行ったのですが、この可愛さ…シニア男子には分からないようでスタスタ入っていくというもったいなさ。f:id:cumicumi100:20210910122555j:plain

店内を奥から入口まで撮らせていただきました。
こういうお家に住みたい!f:id:cumicumi100:20210910122606j:plain

焼き菓子のお店とうかがってましたが、コーヒー、紅茶も販売されてます。
コーヒードリップパック1つ180円など、目移りしますねー!

f:id:cumicumi100:20210910122625j:plain

米粉のクッキーはメープル、大豆コーヒー、チャイ、緑茶などユニークなお味があって各種330円。
普通の小麦粉のクッキーも330円で売ってます。f:id:cumicumi100:20210910122644j:plain

ショートブレッド各種250円~350円やラスクもありました。f:id:cumicumi100:20210910122647j:plain

ギフト用にボックスや手提げのご用意もあります。f:id:cumicumi100:20210910122639j:plain

そしてそして!
こちらがおうかがいしたメイン目的!!お豆豊ブラウニー350円、スコーン190円など、ちょっと日持ちしづらい焼き菓子たち!

f:id:cumicumi100:20210910122642j:plain

マフィンもこんなに色々種類があったとは。。。
かぼちゃ、ブルーベリーの華やかな見た目に心ひかれます♪f:id:cumicumi100:20210910123111j:plain

ここで父。
店内で可愛い可愛いとはしゃぐ私をぼーっと見ていたのですが、こちらのショーケースの前に立ったら、
「えーと、お母さんにお土産にしたいからプレーンスコーン2個とクリームチーズのマフィン、それからかぼちゃのマフィンももらおうかな」
と急にイキイキとしだしてました^^;

男性にはクッキーとか店内の可愛さよりも、どっしりしっとりしたお菓子の方が好きですよね…。

 

私の購入したお菓子はこちらです。f:id:cumicumi100:20210910122656j:plain

長く食べたいのでクッキーは必須だし、マフィン、スコーン、ブラウニーも一通り試したいというチョイス。

早速、マフィンをカットすると、ほらもう、この断面~!
甘酸っぱいブルーベリーが贅沢に入ってます。f:id:cumicumi100:20210910122701j:plain小麦粉、いいものを使っているのでしょうか。
しーっとり、どっしりしています。f:id:cumicumi100:20210910122708j:plain

母も、父からお土産を受け取ったようで、わざわざ「マフィン美味しいねえ、手作りらしくて素朴で、いいものを使ってる気がする」とメッセージをくれました。
粉ものにうるさい母を唸らせる焼き菓子です( ´艸`)

そして、スコーンに使われているバターの良い香りにひかれて、うちの白黒も寄ってきてました。f:id:cumicumi100:20210910122703j:plain袋を開けたときからバターの良い香り。
さらに、加熱してないのに手でサクッと割ると、またまたバターの良い香りがするんです♪

クッキーには原材料が書かれていたので見てみましたが、悪いものを一切使ってない!
米粉はほろほろとした食感、ショートブレッドは正統派で、キビ砂糖のコクがあります。
f:id:cumicumi100:20210910122705j:plain

しかも賞味期限は1か月くらいと長いのも嬉しいです。

ご近所Yさんにもおすそ分けしたら、こんなにきれいに整列させて食べてくれました。f:id:cumicumi100:20210910122654j:plain

食べるだけで、優しい気持ちになれるような、あったかい焼き菓子でした!
そういえば、この「ヘイハチロウ」さんというお名前は、やはり焼き菓子店をされていたオーナーのお祖父様のお名前らしいです。
そういうエピソードもあったかい♪
季節によりマフィンが変わったりするようなので、また冬にでもおじゃましてみたいです。

ごちそうさまでした!

【お店情報】
HEIHACHIRO BAKE SHOP

長野県長野市三輪4-2-13 CAMPiT 本郷団地 B101
営業時間/10:00~17:00
定休日/ 月曜・火曜
TEL/080-7736-5588   

インスタはこちら (heihachiro_bake_shop)です。
 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

ヘイハチロウ ベイク ショップ洋菓子(その他) / 本郷駅善光寺下駅権堂駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5