食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】中華そば大石家 ~ひっきりなしにお客さんが来る隠れ家ラーメン~

\初めての方はこちらをどうぞ 

 

土曜日のお昼はだいたい外食なのですが、迷ったら「ラーメン」に落ち着いてます。

しばらく行っていないラーメン屋さん…ということで、篠ノ井にある「大石家」に行ってきました。

18号線を西側に進んだ合戦場公園付近にあります。

13時くらいにうかがいましたが、ず~~~っとお客さんが途切れません。f:id:cumicumi100:20191223162149j:plainタイミングよく待たずに座れました!

通常は名前を書いて待つようで、名前表がかなり埋まってました。

 

▼メニュー詳細はこちら▼

お店のおすすめは「並盛り」(850円)だそう。f:id:cumicumi100:20191223162156j:plain

だいずも私も、並盛りを注文。

待ち時間は10分ちょいでした。

 

なんで単価の高いチャーシューめんやメンマめんを推さないのだろうと思ったのですが、来たラーメンを見て納得でした!

チャーシューが塊になってる!!!f:id:cumicumi100:20191223162204j:plain通常チャーシューというのはスライスだと思いますが、暑さ1㎝くらいの塊が4枚。

メンマも厚みがあり、ブロックといった感じなのです。

女性にはちょっと多いと感じるかもしれません。

 

麺は中細でしょうかね。

スープは鶏ガラのあっさりしたお醤油味。

豚骨系じゃないので、あっさり。

年配のお客さんが多いのも納得です。f:id:cumicumi100:20191223162207j:plain

 

 

店内を見ると、やたら「お持ち帰り」を推してます。

「全国的にも例のないパック入りです。…店の味!!そのままですから大変珍しがられ喜ばれます」。

なんか筆文字でこう言われると説得力があります。f:id:cumicumi100:20191223162155j:plain

お会計時にちらっとレジ横を見たら、ここでビジュアルでお持ち帰りをアピールしてきました。

なるほど、麺と、具材、スープまでセットになっているのね。f:id:cumicumi100:20191223162158j:plainいつかこれを買って家でどこまで再現できるか挑戦してみたい…気がします。

しかも、お持ち帰りは朝8時半からできるってすごい気合です。f:id:cumicumi100:20191223163216j:plain

座席数は20席くらいはありますが、満員!

待っている人がいたので早々に立ち去りました。

トレイにお水をまとめておいたら、お店の人に

「あら~、ありがとっ!」

と感謝されました。嬉しい。

 

ごちそうさまでした!


【お店情報】
長野県長野市合戦場1-43-1
営業時間/10:30~19:00
※お持ち帰りは8:30~OK!
※麺がなくなり次第終了です
定休日/第1・3火曜日
TEL/026-292-4624

中華そば 大石家ラーメン / 篠ノ井駅今井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8