食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】Ristorante e Bar Da・Qui(ダ・クイ) ~上山田温泉の本場イタリアン~

\初めての方はこちらをどうぞ 

 

 テイクアウト企画その10!

上山田のオシャレイタリアンDaQui

足湯のあるファミマから入ったところにある隠れ家的イタリアンのお店です。

でも店舗外観はちょい和風( ´艸`)f:id:cumicumi100:20200516105826j:plain

北イタリアのお料理は、南に比べてバターや生クリームを使うこってりしたものが多いらしいです。

テイクアウト予約は前日までということで、気合を入れて予約しました。

 

▼メニュー詳細はこちら▼

お店のInstagramより拝借しました。

前にうかがったときデザートも美味しかったのでテイクアウトしているか聞いたら、ないそうです💦

オープン再開が待ち遠しい!

 

そして、こんな張り紙もありました。

モーリドットのカレー!f:id:cumicumi100:20200516214248j:plain

ダクイのすぐ隣はモーリ・ドットというカレーの美味しいお店なんだそう。

だいずはインドカレーがあまり好まないのですが、「モーリ・ドット」は大好きなんだそうです。

なぜ、彼はインドカレー好きな私に黙っていたのか。

 

今回は「サラダパスタ弁当」900円、「イタリアン弁当」1200円をお願いしました。f:id:cumicumi100:20200514131838p:plain

 

1枚1枚手書きのメニューがついてます。

それにしても飲食店の方の字ってどうしてカワイイんでしょうか。

男の字に間違われる私からすると羨ましい限りです。f:id:cumicumi100:20200516114036j:plain

パカッと開けるとこんな感じ✨

イワシたっぷりです!f:id:cumicumi100:20200516114046j:plain正直、「イワシのマリネか…」と、ちょっと苦手意識があったのですが、ここのマリネはぬるぬる感がないし、美味しい!

 

こちらはパスタ弁当。

これで900円というのは嬉しいです。

f:id:cumicumi100:20200516195650j:plain


f:id:cumicumi100:20200516114057j:plain

 

こちらがイタリアン弁当です。

f:id:cumicumi100:20200516195709j:plain

1200円とは思えないレベルの高さのお料理がズラリ。f:id:cumicumi100:20200516114108j:plain

中でも「カポナータ」「シイラの香草フライ」は単品でも買いたいくらいでした!

また、どちらもパスタの茹で具合が最高!

時間が経っても美味しいんですね~!

 

イタリアンってなんでこんなに美味しいんでしょう。

と思って、以前イタリアに行ったら、レストランチョイスが悪かったせいか日本のイタリアンの方が断然美味しかった記憶が^^;

日本のイタリアンは最高、本家を凌いで世界一だと思うんです!

 

ちなみに以前うかがった際のメニューはこんな感じです。

客層は女性が多く、上品そうなマダムばかりでした。

f:id:cumicumi100:20200514132302j:plain

「トリッパ」という牛の胃袋、つまりハチノスのトマト煮込みとかもあり、だいずは以前うかがったとき気に入って食べていました。

向うがトリッパですね。

私は魚料理だったような…f:id:cumicumi100:20200514132304j:plain

パンがどれも美味しくて持ち帰りたいほどでした!f:id:cumicumi100:20200514132326j:plain

デザートも美味しそうだったので頼みました。f:id:cumicumi100:20200514132328j:plain

ランチはこんな感じのコースで1680円と、と~っても良心的な価格!

お店はこぢんまりしていて木のぬくもりがあって、居心地がとても良かったのを覚えています。

お皿も素敵で…早くこういう雰囲気も含めた食事をしたいですね!

 

ごちそうさまでした。

 

<おまけ>

ところで、今さらなのですが、千曲市・上田市・長野市のテイクアウト情報を詰め込んだサイトがとても使いやすいので、合わせてご紹介します!

★うちめし千曲

★もっテイク上田

★テイクアウトグルメ長野(北信地域)

 

長野は警戒宣言が解除されたとは言え、今後もテイクアウトにはお世話になりそうです。 

【お店情報】
Ristorante e Bar Da・Qui(ダ・クイ)
長野県千曲市上山田温泉1-34-2

定休日/水曜日
営業時間/11:00~14:30(L.O.14:00)
18:00~22:00(L.O.21:00)
TEL/026-275-0022