食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】瑞祥LAUNDRY&CAFE ~流行りのランドリーカフェ!千曲市でタピオカ♪~

\初めての方はこちらをどうぞ 

 

たま~にタピオカが食べたいことってありませんか?

長野市・上田市にはタピオカ専門店ができているようですが、千曲市にはそんなお店がないよなァ…と思っていたら、だいずが探し出してきました。

タピオカのあるお店IN千曲市!

 

瑞祥LAUNDRY&CAFE」。

温泉施設瑞祥より徒歩1分。

2019年8月にオープンしたばかりの新しいお店です。

 

その名の通り、お隣にはちらっとランドリーが見えました。

まさかのランドリーカフェが千曲市に!f:id:cumicumi100:20200113145101j:plain

店内に入ると、隣がランドリーとは思えないオシャレさ&可愛さ♪

お洗濯の音や匂いもまったくなくて、ふつーのお洒落カフェという感じです。f:id:cumicumi100:20200113145153j:plain

ティファニーブルーのブラインドと、大きなくまさんもステキです。f:id:cumicumi100:20200113145209j:plain

猫時計が何気に可愛い!f:id:cumicumi100:20200113145206j:plain

 

メニュー詳細はこちら

タピオカがありますよ!

ミルクティーから抹茶、コーヒー、マンゴーティーなど、定番からあっさり系なものまで充実◎f:id:cumicumi100:20200113145217j:plain

金曜・土曜は夜11時まで、その他も夜9時まで営業しているためでしょうか、アルコール類も充実してます。

温泉街にあるので、温泉入って、カフェで一杯…という感じで旅でいらしたお客さんにもいいのかもしれません!f:id:cumicumi100:20200113145221j:plain

f:id:cumicumi100:20200113145223j:plain

コーヒー、紅茶の種類も多数◎

ノンカフェインのハーブティーもあるのがニクイです。f:id:cumicumi100:20200113145225j:plain

ここからはフードメニュー。

枝豆やサラダ、揚げ物、餃子などのおつまみ系が充実。f:id:cumicumi100:20200113145229j:plain

 

この日はランチにうかがったので、ライス・麺メニューを中心にじーっくり選びました。f:id:cumicumi100:20200113145231j:plain

f:id:cumicumi100:20200113145234j:plain

私は、「タコライス」(810円)、だいずは「カツカレー」(840円)にしました。

 

まず、タコライスのセットのサラダが到着!

ドレッシングがイタリアンぽくて、たっぷりかかっていて美味しいです。f:id:cumicumi100:20200113145355j:plain

タコライスは木のプレートに乗ってやってきました。

大根の千枚漬けとコンソメスープもついてます。f:id:cumicumi100:20200113145430j:plainお肉にしっかり味がついていて、途中でご飯が余ることもなくペロリと完食!

 

だいずのオーダー「カツカレー」は、サラダの代わりにキャベツの千切りが山盛りで乗ってきました!

白いのは生クリーム、というかコーヒーフレッシュ?クリーミーになりますね。f:id:cumicumi100:20200113145349j:plainカレーはビーフベースです。

 

どちらも大人の男性にはちょーっと少ないかなという感じですが、周りを見ると女性客がほとんど。

女性にとってはぴったり、ちょうどよくお腹いっぱいになれるボリュームです。

 

ということで、お腹はまあまあ一杯でしたが、テイクアウトもできるということだったので、持ち帰り容器でお願いしました。f:id:cumicumi100:20200113151335j:plain

 

やっぱり定番のミルクティー(アイス)で510円。
f:id:cumicumi100:20200113145351j:plain

ランドリーを使う方はドリンクの100円割引があるそうです!

 

入口とテーブルスペースの仕切りがないので、長居してるとちょっと寒いかもしれない…と思ったら、皆さん、食事やお茶を済ませたらサクサク帰る方ばかりでした^^;

Wifiも無料で利用できるので、チャンスがあればランチ~カフェくらいまで長々とお邪魔したいなあ~と思いました。

 

ごちそうさまでした!

 

 【お店情報】
瑞祥 ランドリー&カフェ
長野県千曲市上山田温泉2-25-7
TEL/026-214-0233

駐車場も10台分もあるので広々!

f:id:cumicumi100:20200113151619j:plain

瑞祥 ランドリー&カフェカフェ / 戸倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8