食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市松代町】Elephant Mountainエレファントマウンテン ~子どもがいてもいなくても楽しい!しかも美味しい!を満喫できるカフェ~

\初めての方はこちらをどうぞ

こんにちは。
おたいこ、そろそろ生後9か月になります。
が、やっぱまだ慣れません、赤子連れの外食!!

でも、きっと赤ちゃんOK・むしろ歓迎みたいなお店があるはず―と思って探したら松代に良いカフェがあるとか。
ということで、行ってまいりました、「Elephant Mountainエレファントマウンテン」さん。

松代総合病院のお隣にありました。

お子さん連れに人気と噂のカフェへ

「人気カフェなので予約をしていこう」と言ったのに、だいず氏、「予約してないよ~?」とのこと(# ゚Д゚)
まあ、いいや、ダメもとで…と行ってみたら、土曜お昼にもかかわらず快く入れてくださいました。

入るとこんな感じのハンドメイドのお品や季節の飾りが迎えてくれます!

そして劇場みたいな店内!
…には、キッズがいっぱい。あと、若いかーさんたちがいっぱい…なんかもう10歳以上違うんだろうなあ。

なんて思いつつ、テーブル席へ。
小上がりのおもちゃのいっぱいあるお席は予約と先にいらしてたお客さんでいっぱいでした💦

でも、ほら、ごらんください、この写真の右手部分!
テーブルでも安心のベビーチェアがたくさんあるんです。

キッチン、お会計などのカウンターの上にはチョークアートでかき氷の絵が。
かわいい~✨

エレファントマウンテンのメニュー詳細はこちら

そう、実はここ、かき氷を結構売りにしているお店さんなのです。
だから、ランチはさほど軽食があれば御の字くらいの気持ちで向かったのですが…

いいじゃないですか!!!
タコライスあり。焼きカレーあり。
フレンチトーストにハニートースト!!

ポテトにサラダ!!

あとコーヒーにも注力されてるようで本格派コーヒーメニューがいっぱい!
コーヒー大好きなだいずが大喜びしてました。

何気にアルコールや、モクテルメニューも多くていいなあ。

テイクアウトにももちろん対応されています。

あと、かき氷!
ずんだかき氷とかキャラメルみるくかき氷とか変わり種系にひかれますが、やっぱちょっと寒いので今日はパスしました。う~ん、でも気になる💦パフェ系とか、もう。。。
最近毎日プリンやアイスやケーキを食べているので甘いものが欲しい…

と、思ってたらだいずが「アフォガード」を見つけたので、デザートはそちらに決定しました。

ご飯は、「タコライスセット」880円を+120円でサルサソース追加で。
それから「フライドポテト」540円をオーダーしました。

セットはドリンクがつくので、ホットカフェラテにしました。(ホットティーがなかったのが残念!)

美味しい!おしゃれなお料理たち

おたいこはまだ離乳食ゆえ食べられなかったのですが、子ども食器を用意いただき、ご機嫌でお料理を待ってました。(離乳食持ち込みOKです)

周囲には子どもたちのワイワイする声。

ああ、子連れでも気兼ねしないってとってもラクです!!

そんなゆったりした気持ちで待ってられます。

しばしすると、保育士さんみたいな若くてかわいい店員さん(男性も女性もみんなとても子ども対応が上手そう)がお料理を運んできてくれました。

肩肘張りすぎないカジュアルお洒落なお料理!!

すいません、正直最初は「子どもに優しい」に重点を置いてるから味は期待してませんでした。

しかし!!

美味しいじゃないですか~~!サルサソースは辛さ控えめだけど、トマトの適度な酸味があって、お肉によく合う!

「ひゃ~、すごいよすごいよ」
「ポテトもさ、このほくほくした厚切りタイプっていいよね」
「野菜も新鮮だねえ」
とむっしむっしと一気に食べてしまいました。

実はここに来る前、お茶のお稽古でお菓子やらお濃茶をしこたま飲んで食ってきたのでお腹に余裕がないのが悔やまれます(笑)

それにしても、丁寧につくってるというお料理で、日々ありあわせをがーっと作ってるわたしには、身にも心にもしみました…

そしてそして、デザートの「アフォガード」640円。

美味しいものでテンションが上がってたので、こういう熱々コーヒーをアイスにかけるなんていうワンアクションもものすごく楽しい( ´艸`)生クリームもたっぷりかかっていて食べ応えがありました✨

店内を見回すと、子ども連れじゃないお客さんもいらっしゃいました。

うんうん、お料理や雰囲気目当てとしてのカフェのレベルも高いもんね…と大納得しちゃいました。

あー、気遣いせず外食できるって幸せ!
ありがたいです。

ごちそうさまでした!!

【お店情報】

Cafe Elephant Mountain(カフェ エレファントマウンテン)
長野県長野市松代町松代176 平林ビル1F
営業時間/11:00~18:00
定休日/火曜
TEL/026-214-3674

※駐車場4台分あります

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

カフェ エレファントマウンテンカフェ / 松代)
昼総合点★★★★ 4.5