食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【上田市秋和】 海山亭いっちょう ~全個室!正直、前より美味しくなってましたよ(小声)~

\初めての方はこちらをどうぞ

こんにちは。

以前、親族の集まりで「いっちょう」さん、うかがったことがあります。

子どもが多かったので個室で過ごしやすかったな~という記憶だった「いっちょう」の思い出(すいません)…。

でしたが、「最近いっちょうがグレードアップした」と聞き、再訪させていただきました。

いっちょう秋和店さん。

当日思い立って行ったので予約はできず「直接お越しください」とのこと。
ですが、10分ほど待ってすぐに入れました。

待合室は室内なので少しあったかくてありがたい。

天井もきれい!

個室がずらっと並んでいて、案内いただきました。

時代劇に出てくる長屋の一部屋みたいで面白い!

板間ですが、座布団がたっぷりあるので敷き詰められそうでした(笑)

いっちょうさんメニュー詳細

もちろんお刺身やなべ物などの海鮮メニューは豊富。

長野らしいジビエあり。

これがもう、撮影するのが大変なほどメニュー豊富!
すごいページ数です。

なのでこちらのデジタルカタログからどうぞ<(_ _)>

www.icho.co.jp

海鮮だけだと思ってたらピザやパスタもあるんですね!

だいずは「海鮮ちらし丼の小そばセット」1,250円、わたしは「シーフードピザ」799円に。
おたいこは「子ども用うどん」299円をオーダーしました。
オーダーはタブレットで番号を入れて完了!

レベルアップした海鮮。そしてピザ、離乳食も!

子ども用にはバンボ椅子のみ用意があるそうです。
あと、わたしは寒がりなのでひざ掛けをお借りしました。

若干足元が寒かったので有難い✨

さて、お料理が到着!

離乳食のおたいこには、若干おうどん(とくにコーン)が硬かったようです💦


慌てて「離乳食 しらす雑炊」199円を追加オーダー。


でも結局、カットしたうどんを雑炊に入れて完食しました☺

おうどんを切るハサミ、持っていけばよかった…

お水やお茶、お湯はセルフサービス。
ミルクも簡単に作れるので有難いです。

ピザは昭和にあったような懐かしい感じ^^

そしてシーフードが写真のとおりゴロゴロしていていい感じ。

海鮮丼、酢飯のお味が酸味と甘みのいいバランスでよいお味。
なんだか、正直…海鮮の鮮度が上がったような✨
前より断然美味しくなってるねえ!(←上から目線すいません)

個室なので子ども連れさんが多いかと思ったら、シニアのグループの方も結構たくさんいらっしゃいました。
ご友人同士が多いようで、とても楽しそう。

待合室ではおたいこ、人生の大先輩方に声かけてもらいうれしそう。

そして待合室にあったケーキの案内、安くて美味しそう。

記念日とかにも使いやすいお店さんです。

ごちそうさまでした!

【お店情報】
海山亭いっちょう上田秋和店
長野県上田市秋和354-3
営業時間/11:00~22:00(金土祝前日は23時まで)
TEL/0268-71-6578
※全席禁煙
※駐車場が広々してました

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

海山亭いっちょう 上田秋和店居酒屋 / 西上田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8