食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【千曲市】辛味亭 ~昭和にタイムスリップしたような懐かしい町の中華屋さん~

\初めての方はこちらをどうぞ

 

随分前に行ったまま、アップできずにいました。
1か月ほど前のことですが、投稿させていただきます!

千曲市は八幡にある「辛味亭」へ行ってきました。

オットだいずが一度行ったことがあるそうで、彼は2度目、私は初めてです。

土曜の夕方でしたが、地域の方の飲み会と思われるおじさま方の集会をされていてとても賑やか!

地域に愛されるお店っていう感じですね^^f:id:cumicumi100:20191007085505j:plain

f:id:cumicumi100:20191007085508j:plain

▼▼▼メニュー詳細はこちら▼▼▼

「町の中華屋さん」という風体だったのでラーメンとチャーハンとかシンプルなメニューのみかと思ったら…f:id:cumicumi100:20191007085514j:plain

「棒棒鶏」「エビチリ」「かに玉」など馴染みある中華一品料理も多数で、飲み会をしたら楽しそう。
通りで地域の皆様の集会場になるワケだ~♪(完全に予測ですが^^;)f:id:cumicumi100:20191007085519j:plain

f:id:cumicumi100:20191007085521j:plain

店内は入って右手はカウンターとテーブル、そして左手にはお座敷。
お座敷で賑やかな会合が行われてました~!f:id:cumicumi100:20191007085527j:plain

だいずが注文したのは「スタミナ焼肉定食」(800円)。

え?800円?焼肉で!?と思ったら、豚肉でした!f:id:cumicumi100:20191007085530j:plainニラが入っているあたりが”スタミナ”?
キャベツの千切りの上にお肉が乗っていて、お肉も野菜もバランスよく食べられます。

ショウガもきいていて、ちょっと生姜焼きのイメージ。

 

私のオーダー品は「ラーメン」。

お値段おいくらだと思います???

それが破格の450円!!f:id:cumicumi100:20191007085532j:plainごくごく普通の、昭和に食べた醤油ラーメンという感じで落ち着きます。

どちらも「ものすごく特徴がある!」というワケではないのですが、2人で1250円という破格なので、近所に合ったら自炊が面倒なときにふらっと立ち寄りたい、というお店です。
 

お会計を済ませると、奥様らしきホールの方とキッチンにいたご主人が揃って「ありがとうございました」と丁寧に見送ってくださいました。

こちらこそ、この値段で美味しいものをいただけて恐縮です!

一品料理も好評なようなので、今度は「エビチリ」あたりをいただいてみたいです。

 

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】

辛味亭
長野県千曲市大字八幡上町3722

営業時間/11:30~13:30、17:00~20:30LO

定休日/木曜
TEL/026-273-1550

幸味亭ラーメン / 姨捨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6