食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】韓国厨房 天・ tenten ~選ぶ手間も楽しいメニュー豊富な韓国居酒屋~

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

すご~くお腹は空いているんだけど、ヘルシーさも重要。

そんなときには野菜たっぷり、温かいメニューの多い韓国料理が重宝しますよね!

 

ず~っと、千曲市から長野に向かうときに気になっていた、「韓国厨房 天・ tenten」へお邪魔してきました。

f:id:cumicumi100:20190801151820j:plain

 

居酒屋なんだけど、夏休みだからか、お子さん連れとか、学生さんらしき方が多数。

若い!って印象でした( ´艸`)

 

▼▼▼メニュー詳細はこちら▼▼▼

やっぱり居酒屋さんなのでお酒メニュー豊富!

でも車だし、私は若干体調不良が続いてるので飲まない夫婦^^;

f:id:cumicumi100:20190801151823j:plain

 

飲まない分、食べたい!

天ちゃんのから揚げ」。

メニューの最初にきているということは…これは頼まねば!

f:id:cumicumi100:20190801151829j:plain

焼肉ビビンバも気になりつつ、色々食べたいので、炭水化物ものは控えよう。f:id:cumicumi100:20190801151837j:plain

チヂミ!!

しかも、海鮮から豚肉、チーズなど種類も多いのが嬉しい迷い道です◎f:id:cumicumi100:20190801151832j:plain

 

暑い季節こそ、熱いものを食べないと!

やっぱり鍋物=チゲがほしくなります。f:id:cumicumi100:20190801151835j:plain

f:id:cumicumi100:20190801151841j:plain

チーズタッカルビもあります。

が、だいず氏は揚げた鳥以外は食べないので却下されてしまいました。

f:id:cumicumi100:20190801151851j:plain

 

から揚げはソースを変えることもできるのですね~。f:id:cumicumi100:20190801151844j:plain

デザートもあるのが嬉しい。

給食のクレープとは何だろう?f:id:cumicumi100:20190801151848j:plain

店内は20代の方々がたくさん!

あの時代って何を話しても楽しいのですよね~。

女子会にも良さそうな、長居できそうなお店です(笑)

 

店員さんは日本人と、アジア系の方と、インド・スリランカ系の方。

どなたも日本語達者です。

すごいなあ~。

f:id:cumicumi100:20190801151857j:plain

 

通常韓国料理というとナムルやキムチが出てくる気がしますが、ここの前菜はもやしのナムル。

マカロニサラダ。

こんにゃくの炒め物。

何と言うか、おばあちゃんちみたい!?

 

来たらすぐに食べ始めてしまったので、もやし、もう残り少ないです💦

ほんとはちゃーんと山盛りでいただきましたよ!f:id:cumicumi100:20190801151901j:plainでも、こういうのも好きです~!

だいずはやっぱりマカロニサラダが好き。

私はこんにゃくがリピートしたい美味しさでした!

 

チーズチヂミ」(560円)到着!

あのちょっと酸味のあるソースがあるのでさっぱりいただけます。

f:id:cumicumi100:20190801151908j:plain

そして、「天ちゃんのから揚げ」(500円)。

この盛りで500円はお得じゃないですか~!

私としては胸肉とかささみのから揚げが好きですが、こちらはもも肉でした。

でも美味しい。

(ちなみに私は1個しか食べてないです!)f:id:cumicumi100:20190801151911j:plain

ぐつぐつとアッツアツの状態で来たのは「キムチチゲ」(800円)。

豚肉はバラ肉らしきものが入ってたので、お肉好きなだいず氏にあげました。

私はひたすらお豆腐に舌鼓を打ちます。

 

塩気もちょうどいい!

辛さは唐辛子マーク2つで、辛いかな~と思ったけれど、私にはこの倍くらいで良いかなと思いました。(←通常じゃない感覚のヒトの感想)

だいず氏にとっては丁度良い辛さだったようです。(←通常感覚のヒトの感想)

f:id:cumicumi100:20190801151914j:plain

 

さ~、これからもう1品いく!?

トッポギ(韓国のお餅)どう?!

そんなことを提案したのですが、だいずさん、から揚げでもう満腹になってしまったそう。

腹7分にしとこうと、ここでストップしました。

 

次回はもっと炭水化物を攻めたいと思います!

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】

韓国厨房 天・ tenten
長野県長野市川中島町971
営業時間/11:30~14:30、17:30~22:30
定休日/月曜日
TEL/ 026-283-6266

 

天ゝ韓国料理 / 今井駅
夜総合点★★★★ 4.1