食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市・上田市・千曲市】からあげセンターが綿半千曲店に!

\初めての方はこちらをどうぞ

 

テイクアウト企画その18!

 

家から綿半千曲店が近いので、ほぼ毎日通ってます(笑)

そんなお世話になっているお店で、数週間前から気になっている「からあげセンター」に、遂に突入してきました。

 

からあげセンター

言わずと知れた、長野県を発祥とするからあげの名店です。

 

これまで、職場での差し入れで食べて感動し、上田駅前のお店で一人で入って味と接客に感動したお店。

「お肉があまり得意でないと言っている自分すらも魅了するからあげ屋さん」と思ってずっとマークしていたのです。

もちろん、お肉大好きなだいずはからあげセンターの大ファン。

出勤前に「今日からあげセンター行くんだよね!」と意気揚々と出かけていくほどのファンです。

 

そんな大ファンのお店が近所に来てくれるなんて!

お店、というより本当に綿半の一角という感じですが、定番は揃ってます。f:id:cumicumi100:20200626092438j:plain

▼メニュー詳細はこちら▼

お姉さんに聞いたら、ここにあるメニューは予約すれば綿半千曲店まで持ってきてくださるそう。

そして、この綿半千曲店の仮設店舗、とりあえず来月はあるそうです。

どうか、定番化してください。f:id:cumicumi100:20200626092433j:plain

この日あったからあげたち。f:id:cumicumi100:20200626092427j:plain

何が嬉しいって、からあげセンターのからあげは「むね肉・モモ肉」が選べるというところ!

我が家は断然むね肉派なのです。f:id:cumicumi100:20200626092453j:plain

むね肉使用のからあげは、人気No1のタレ、塩麹、韓国風の3種類。

ということで3パックを購入してきました。f:id:cumicumi100:20200626092502j:plain

 

どれも1パック500円で、合計1500円。

2人では1度に全部は食べられないほどのボリュームになります。

手前がタレ、奥の左が塩麹で、右が韓国風です。f:id:cumicumi100:20200626092441j:plain

定番人気No1のタレはちょっと甘め。

塩麹がスッキリと塩味でサクサクしていて、私は一番好きでした。

だいずが一番気に入ったのは甘辛いコチュジャンの風味がご飯によく合う韓国風。f:id:cumicumi100:20200626092452j:plain

 

さあ、ご覧ください。

このあっさりしたお肉!

鳥皮とか脂のぶよぶよした感じがちょっと苦手なので、さっぱりむね肉が好き!f:id:cumicumi100:20200626092509j:plain翌朝、残った韓国風からあげをおにぎらずの具にしたら、すっぽりとからあげが抜けてご飯が残っておりました(笑) 

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
からあげセンターのネット予約注文、     <
ただいま注文殺到につき一時休止しております。
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

こりゃ、アレですね。

実店舗へGOってことですね。

 

これまでは、「上田か長野まで行かないとないのかあ~」と諦めていたのですが、綿半にしばらく滞在してくださるそうで安心しました。

 

ごちそうさまでした!

 

<オマケ>

「今日はからあげだから~!でも野菜もとらないとね~!」

意気込んで自宅のハーブを摘んで…f:id:cumicumi100:20200626102912j:plain

ガラスに浮かべておいたのに、まんまと忘れるという…

絶対からあげに、パセリ・パクチーたちは合うと思って楽しみにしていたのに、からあげを見た途端ハーブ、飛んでしまいました^^;

次回からあげとハーブのマリアージュをリベンジしたいと思います!f:id:cumicumi100:20200626102913j:plain

【お店詳細】
からあげセンター(綿半スーパーセンター 千曲店の正面入り口横)
長野県千曲市大字内川770
TEL/026-224-4530
※電話番号は予約用のTEL番号です!
※とりあえず7月までは綿半での出店が決まっているそうです!