食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】テンスベア ~ニューヨーカー気取りでポップオーバー~

 \はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

長野って美味しいパン屋さん増えましたよね?
その「美味しいパン屋」の先駆けと言っても過言ではないと思ってるパン屋さんが、長野市にある「テンスベア」。

母が興奮気味に「ディズニーみたいだから!」と言っていたので、一緒に行ってきました。

f:id:cumicumi100:20190512182410j:plain

「テンスベア」があるのは「長野市徳間(とくま)」。
10のクマ。
とおのクマ。
だから「とーくま」=徳間で、テンスベア!
…と友人から聞いたのですが、合ってますかね?

お店で聞き忘れちゃいました。

f:id:cumicumi100:20190512182429j:plain

 

店内は…
本当に母の言う通り!
ディ〇ニーのカリブの海賊みたい!
お子さんやシニアの方はちょっと足元、お気をつけください!
私はシニアでもお子さんでもないけど、つまづきました(笑)

f:id:cumicumi100:20190512182447j:plain


インスタを見ると…

1922年アメリカNY。元シアターを改装しグルメな新聞記者のAndyが1人で新聞社を立ち上げた!しかし「禁パン法」(仮説)に反発してspeakeasy(もぐり酒場)の如くパン屋を始めた。。。

なんてあるほどにコンセプト&こだわりのあるお店です。

ちなみに店内写真撮影自由だそうです◎


パン屋さんって入るだけでも幸せ」!
なのですが、まさにソレ。
「メープルトースト」(520円)が有名ですね。
うちにみたいな夫+私のような2人家族だと大は大きすぎる。
なので、中(240円)、小(140円)とサイズが選べるのは嬉しい!

f:id:cumicumi100:20190512182527j:plain


スープがないのは残念でしたが、飲み物系も充実してます。

f:id:cumicumi100:20190512182541j:plain

 

メニュー詳細を載せたかったのですが、膨大な種類があったので写真だけになっちゃいました!

f:id:cumicumi100:20190512182629j:plain

右下の積み重なってるのが「ポップオーバー」。

焼きたてだったらもっと美味しかったかも!?

f:id:cumicumi100:20190512182634j:plain

 

f:id:cumicumi100:20190512182639j:plain


売り場の隣にあるイートインコーナーでいただいていったのですが、ちょっと冷めてしまっているのが残念。

トースターでもあれば温められるかなと思いました。


今回購入したのは、母の買った「チャーシューの入ったパン(名前失念!)」、「ベーグル」、「もちチーズ」、そして、「ポップオーバー」。

ポップオーバーは、パンとともにこのお店のウリのようです。

 

ポップオーバーは右奥の細長いパンです。

中身は空洞なので思ったほどボリュームはありません^^

f:id:cumicumi100:20190512182655j:plain
初めて食べました、ポップオーバー。
あの、シュー皮みたいとか、クロワッサンみたいとか評されるパン。
シュークリームやクロワッサンがあまり好きでなかったので敬遠してましたが…

柔らかくて小麦の味もしっかりして美味しい!

ただ、温かいパンがほしかったなあ…(しつこく)

 

お味は、この日購入したパンの中で一二を争う美味しさでした。

(競り合ったのは「もちチーズ」!)


種類の多さは長野のパン屋さんではトップクラスでは?
いるだけで楽しいパン屋さんでした。

ごちそうさまでした!

 

【お店情報】

テンスベア

長野県長野市徳間3173
営業時間/9:00~18:00
定休日/火曜日・水曜日
TEL/026-244-5422

テンスベアパン・サンドイッチ(その他) / 信濃吉田駅三才駅北長野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1