食べ歩き夫婦たちのながのグルメ

メニュー紹介の詳しい食べ歩きブログを目指してます!ガッツリ系が好きな夫だいずと、ヘルシー志向な妻りんご。猫好き夫婦が長野県千曲市、上田市、長野市を中心に食べ歩いてます。たまに県外も。

【長野市】オレんぢ(と、整体momu) ~朝はパンの販売も♪1000円でホテルの味が楽しめる~

 \初めての方はこちらをどうぞ


今日はM先生とのランチ!
なのですが、その前に残業続きでボロボロになった首~肩コリをほぐしにまちの整体マッサージmomuさんへおじゃましました。

ホクト文化ホールから徒歩1~2分の、黄色い看板が目印のお宅です。f:id:cumicumi100:20210311204859j:plain施術室は和のような、でもほんのり異国の香り。
ここの先生はバリ帰りの方なのです✨
実は、今日のランチの友M先生=こちらの整体ルームのオーナーさん!
f:id:cumicumi100:20210311204910j:plain

施術前にはお茶を出してくださいます。
タイミングが良いときにはお菓子も( ´艸`) f:id:cumicumi100:20210311204905j:plainお茶をいただきつつ、デスクワークで目や頭まで痛いこと、腕がだるい、腰もそう言われれば痛いとか…問診をしてくれます。
60分で4000円。
平日だったので割引があり3800円で施術していただきました。

施術後にまたお茶をいただき、ふと身体に手をやると
「鎖骨~肩・腕がやせた!?」
と思わんばかりのスッキリ具合。
むくみもとれたようです。
お話がと~っても楽しくて、気持も施術してもらったような感じ♪
良い整体をお探しの方、アクセスも良いのでぜひ一度どうぞ。

 

さて!!前置きが長くなりました💦
いよいよ本日の食べ歩きブログはこちらからスタートです。

施術後、徒歩で七瀬方面へ向かうこと15分ほど。
本日は「オレんぢ」さんにおじゃましました。
オープンは昨年11月というまだ新しいお店です。
以前TVで美味しいお惣菜のお店ができたとやっていて、一度行きたいと思っていたのでした^^f:id:cumicumi100:20210311204916j:plain

▼メニュー詳細はこちら▼
ランチセットは1000円でメイン+4種盛り+デザート+ドリンクがつくのでとってもお得!f:id:cumicumi100:20210311204924j:plain

裏面は定食。
「のりべんプレート」650円と迷いましたが、私は「ランチB」のおさかなセット。
M先生は「ランチA」おにくランチセットにしました。
今日のおにくは低温調理のポークソテー、おさかなはカジキのソテーです。f:id:cumicumi100:20210311204927j:plain

こちらはお惣菜ディスプレイ&お会計スペース。
お店の名の通り、オレンジ~!f:id:cumicumi100:20210311204933j:plain

「さわらのぎゅうあん焼」「とりから」「ほうれん草とチキンのペペロンチーノ」250円というお手頃感がいいですね。
様子を見てたらテイクアウトのお弁当も、どんどん出てました。f:id:cumicumi100:20210311204950j:plain

晩酌セットもあります。
ランチセットで気になっていた「薬膳カレー」もある!!
f:id:cumicumi100:20210311204940j:plain

 

さて、お待ちかねのランチセットが到着しました。
まずはおにくのランチセット。f:id:cumicumi100:20210311204957j:plain

ガーリックのきいたソースが美味しい!
そして、このお肉がレストランの味!!
もっと、気軽な定食屋さんみたいなのを想像していたのですが、全然違う!レストランの味だ~!

こちらはおさかなのランチセット。
パン粉をつけてカリっと焼いてあります。
こちらもトマト風味のソースが、むむむ、レストランの味!f:id:cumicumi100:20210311205005j:plain何気に4点セットのスモークチキンも美味しい。
ポテサラもクリーミー。
サラダに入ってたクロワッサンもじゅわっとバターたっぷりで美味。
なんと、このクロワッサンは販売されているそうです!
残念なことに今日は売り切れ。
いつも朝7時半のオープンで、すぐ売り切れてしまうそうです。

さらにさらに、びっくりのデザート「パンナコッタ」はバニラとピスタチオの2種。
この器もホテルっぽい。f:id:cumicumi100:20210311205009j:plain
紅茶も濃く出たアッサムで、好みでした。
店員さんに、「どれも美味しいです!シェフは前は何されてたのでしょう?」とうかがったら、某ホテルの洋食シェフをされてたとのこと。
納得です!!

シェフ、ありがとう、長野市にこんないいお店をオープンしてくれてありがとう!
ランチ1000円でホテルライクなメニューを楽しませていただきました。

M先生はアイスコーヒーと…f:id:cumicumi100:20210311205016j:plain

さらにレモンソーダをオーダーしました。
レモンソーダの向こうにある縄のれん?みたいな昭和レトロなインテリアがミスマッチ★
う~ん、好き!
f:id:cumicumi100:20210311205023j:plain

ところで、イートインスペースはたったの3席。
しかもゆったりしたスペースで、居心地もいいです。
オレンジ、元気出ます。
店員さんになぜオレンジなの~と聞いたら
「好きな色なんですかねえ、パルセイロの影響もあるのかなー」
とのことでした。
f:id:cumicumi100:20210311205029j:plainなるほどねえ。

お会計時、テイクアウトのポスターをぼんやり眺めました。
f:id:cumicumi100:20210311204945j:plain唐揚げも美味しいんだろうな~。
オードブルって覚めてて苦手なイメージでしたが、ここのなら間違いなさそう。
そうか、「オレンジ」じゃないのね、「オレんぢ」なのね。
「ぢ」?「オレ」?
もしや、「俺んち」→「オレんち」→「オレんぢ」でオレンジで揃えたとか!?
そう思ったときには既にお店の外だったので(←頭の回転悪い)、次回聞いてみましょうかね~。

とにかく、気軽に友達の家に行くような感覚で、美味しいランチをいただける素晴らしいお店です。

ごちそうさまでした!

【お店情報】
オレんぢ
長野県長野市鶴賀七瀬458
TEL/026-219-3353
営業時間/7:30~8:30、10:30~15:00、16:00~20:00
定休日/日・月
おにぎり、サンドイッチやパンは7時半から8時半!
いつかまたうかがいたいです。f:id:cumicumi100:20210311205035j:plain

まちの整体マッサージmomu
長野県長野市若里1丁目31−7
営業時間/11:00~19:00(日曜は18時まで)
定休日/火・水
TEL/070-2238-7304
※完全予約制です

オレんぢカフェ / 市役所前駅長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)
昼総合点★★★★ 4.3

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ